トップページ | [まわれ、かざぐるま」のご案内 »

2006年3月 9日 (木)

はじめまして

 ついに、というか、やっと、というか、紅茶のブログをはじめることにしました。 これまでずっと、紅茶HPの掲示板で「紅茶きもち広場」をしてきましたが、これからは少しずつこっちのページに移動してゆくつもりです。

 あっちの広場になれ親しんだひとは、あれれ、ってちょっととまどうかもしれませんね。だけどこうしてブログにしておいたら、日々の想いであれ、紅茶のお知らせや出前紅茶の予告編であれ、いろんな人と人のつながり物語であれ、また、本や映画の感想であれ、それぞれ別の引き出しにわけていれておけるし、きっとそれって、私にとってもここを訪ねてくれる人にとっても、探し物が今よりもっと見つけやすくなるってことじゃないかな、と思っています。

 というわけで、2006年春、「紅茶なきもち」、はじめます。みのたけの言葉とみのたけの速度で。

 

|

トップページ | [まわれ、かざぐるま」のご案内 »

コメント

スウさん ブログ開設おめでとうございます!

きょうは高波カフェの定休日で、いろんな用事?をすませ、今帰って来たとこで〜す。で、メールチェックしたらこの嬉しいお知らせが!!! 速攻で飛んで来ましたよ♡

やはり紅茶のティーカップを選ばれましたか!100%オレンジさんの「落ち葉の下」は背景が黒のなのでそれもスウさんらしくはないですよね(ちょい反省)紅茶か着物の柄のか鳥のデザインのがワタシ的には「スウさんな感じ♡」でしたわ。さっそく「お気に入り」に登録いたしました!

コメントもしかして一番乗り? うっうれしい♪スウさんの「みのたけの言葉」たくさん聴きたいです。更新楽しみにしていますね!!!

投稿: takanami | 2006年3月 9日 (木) 18時13分

開設おめでとうございます。
マイちゃんの就職前のブレゼントですね。

また、ちょくちょく寄らせて頂きます。
また、紅茶の時間にも遊びにいきたいです。
ねらい、春休みかな?

投稿: 由美子 | 2006年3月 9日 (木) 21時16分

マイちゃん、ブログ開設おめでとう!
これから楽しみに読みますね。
私もいつかブログやりたいなあ~。
いろいろ教えてくださいね。では~♪

投稿: Makiko | 2006年3月10日 (金) 17時37分

>takanamiさん
ブログをつくりたい、という背中を西宮から押してくれて、ありがとう。高波カフェさんのすてきなブログは憧れです。お気に入りにいれてくれたなんてうれしいな。よちよち歩きなのに、ね。

>由美子さん
ほんと、私一人では,never,never、つくれませんでしたよ。こういうプレゼントもあるんだね。時間がない中で、真夜中につくってくれました。

>というわけで、まきちゃん、作ったひと:マイ、使うひと:私、であります。

投稿: スウ | 2006年3月10日 (金) 20時16分

ステキなブログ開設、うれしいです。
私 ブログのことって、よくわからないのですが、これから楽しみに遊びに来ますね。
よろしくおねがいしま~す。
おとついは、ポカポカ陽気の中、遠足紅茶で東京 門前仲町にいってきました。江戸の香りがいっぱい!でした。
今日は寒くって、咲き出した梅の花が 寒そうです。ではでは。

投稿: ジュンコ | 2006年3月10日 (金) 20時26分

>ジュンコさん、
わたしも実はよくわかってないのです、ブログのこと。
川越も今日は寒かったのかな。玄関の鉢植えの、桜草や、クリスマスローズが咲き出しました。あの大雪の季節を経て。植物はホントにえらい!チューリップもつんつん芽がでてます。

投稿: スウ | 2006年3月10日 (金) 23時07分

スウさん、ごぶさたしています!

「いのみら読みましたよ~」をきもち広場に書きこもうと思っていたのに、なんだか仕事に追われているうちに、もう3月も中旬に突入してしまいました。早すぎでビックリ!

そして、ブログ開設おめでとうございます♪ すんごくステキ! マイちゃん作なのですね~~~♪ 私は、会社のブログが今はライブドアなのですが、ココログに移行する予定で、目下デザインを思案中です。

そうそう、今年は黒豆や小豆の販売も始めたんですよ!今度のナイト紅茶、お邪魔できそうなので、ちょっとおすそ分けいたしまーす♪

ピース・ウォークも参加する予定!なので、まずはそっちでお会いできるかな~と思っています。

では、また更新を楽しみにしてますね!

投稿: kanakita | 2006年3月11日 (土) 00時59分

>kanakitaさん

きてくれてありがとう。3月には、21日のピースウォークにも、25日のナイトにも、ひさびさにあえますね。ピース旗、ぜひpeace・金沢のHPに写真をのせてくださいね。
ベルーフとアーバイトのこと、kanakitaさんのブログにもかいてあったけど、ず~っと考え続けてることです、私も。

投稿: スウ | 2006年3月11日 (土) 07時40分

スウさん、紅茶のブログほんとうに素敵ですね。さっそくお気に入りに登録です。またまた楽しみがひとつふえました。

投稿: きりりん | 2006年3月11日 (土) 08時52分

スウさん、勘違いしていてごめんなさい!
ちゃんと読んでからコメントは書こう>自分
でもほんとに楽しみにしています。
勘違い、お許し下さいませ。(^_^;)

投稿: Makiko | 2006年3月11日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/966991

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | [まわれ、かざぐるま」のご案内 »