« ふしぎなご縁の手話 | トップページ | これで十分 »

2006年3月31日 (金)

おしらせあれこれ

あわただしかった3月も今日が最後。この日に雪がふるなんて、びっくりですが。
今から、野々市のお寺での、ナナオサカキさんのポエトリイ・リーディングに行ってきます。
4月8日の「とくべつ紅茶」、松浦さんと細川さんと私の3人ジョイント・トークは、
お申込みがすでに定員に達しましたこと、ここにおしらせします。
お車で来られるかた、横の雑木林沿いの道がもういっぱいでしたら、
来た道をもどって、太白台小学校の駐車場にとめていただくことになるかと思います。
地図、不案内の方は前もって聞いておいてくださいね。
*****
団さん勉強会のおしらせがとどいたので、ここにも載せますね。
ただし申込みが必要ですので、関心あるかたは私までDMでご連絡くださいな。


日時 4月22日(土) 13:00~19:00
場所 :野々市町教育センター tel:248-8456
講師 :団 士郎さん
主催 団さんと家族面接を学ぶ会

「団さんと家族面接を学ぶ会」とは・・・

この会は20046月に有志が呼びかけて集まった自主的勉強会です。

現在、会員は約100人で「家族」について学びたいと思っているソーシャルワーカー、

自治体職員、ケアマネージャー、看護師、教師、市民活動の担い手など、さまざまな人たちが参加しています。

昨年度は、立命館大学大学院教授団士郎さんを講師に16時間のワークショップを
 年2回開催し、さらに自主勉強会という形で年3回家族面接の勉強会を開催しました。

これからも自主的勉強会と団士郎さんのワークショップを有機的につないだ形で開催します。

|

« ふしぎなご縁の手話 | トップページ | これで十分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/1230109

この記事へのトラックバック一覧です: おしらせあれこれ:

« ふしぎなご縁の手話 | トップページ | これで十分 »