« 昨日、そして今週 | トップページ | ものもうす市民 »

2006年4月17日 (月)

翔の冒険

朝、庭にしいたけを干しに出たまあさんの目が・(点)!になった。な、なんで翔がフェンスの外側にでてるんだぁ!!??

翔は、縁側の△地点から身をのりだして、3メートルぐらい下の道を見おろしたり、向かいの雑木林を眺めて哲学するのが好き。紅茶の日などは、車で来た人が帰るのを、その△ポイントからよく見送っています。きっと今日もいつもみたいに身をはみだしていたんでしょう、そこから何を思ったかひょいと、60センチぐらい下のフェンスの外側におりたったらしい。そしてトコトコ、狭い道幅を、あけびのつるや、ススキの葉や、蔦の葉や、あじさいの枝などを踏み越えて、駐車場の方にむかって歩いている途中に、まあさんと目があったのだった!高所恐怖症のまあさんは、あわててフェンスの外に出て、翔を抱き上げ、庭のなかにもどしたのだ。冷や汗が、どっ、です。

ほんとに早くに見つけてよかった。私たちが留守中のことだったら、もどるにもどれず、とっても困ったことになってたんだぞ、翔。せっかくのお気に入りの場所だけど、あまりにあぶないので、三角ポイントは植木鉢でもうブロックしたよ。

****

その翔の缶バッヂをつくってくれたmackyさんが、今度は9teaのバッヂをつくってくれたそうです!いのみらにかいた筆ペンの9teaの文字をそのままデザインに生かして。そのバッヂ、mackyさんの、ココロガカエルBLOGで見れますよ。またまたありがと!ね。

http://kokorogakaeru.blog.ocn.ne.jp/

翔はすでに9tea仲間なんですが、mackyさんも9teaの新仲間になりました。わーい!ちなみに、9tea、というのが正式?の名称です。シンプルで、覚えやすくて、いいっしょ。

|

« 昨日、そして今週 | トップページ | ものもうす市民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/1442299

この記事へのトラックバック一覧です: 翔の冒険:

« 昨日、そして今週 | トップページ | ものもうす市民 »