« 子どもたちが主役のナイト紅茶 | トップページ | こんな手を使うなんて! »

2006年5月31日 (水)

マーガリン、初登場

昨日の北陸中日で、この「紅茶なきもち」のブログが写真いりで紹介されたこともあって、朝からなつかしいひとのメールがいっぱいとびこんできました。見つけてくださってありがとう、です。そして、翔は今までも取材のときに何度かいっしょに映ってましたが、マーガリンはこれが新聞紙上デビューなり。カメラ目線でとられてるあたり、えらいです。

初めて会う女性記者さんでしたが、前から紅茶とか、私の名前とかは聞いていて、一度行きたいってずっと思っててくれたそうです。取材、というよりは曜日の違う二人紅茶をしてるような感じだったけど、あらためてブログのことを問われて、うん、私はここに日記を書いてるわけではないんだなあ、やっぱり読み手とコミュニケーションしてる気持ちでかいてるんだなあ、と認識したのでした。

と同時に、ここは私発信の、自前メディアでもあり。もちろん、自分だけじゃ集められない情報を、友人や仲間のブログでひろって、紹介することもふくめて。

そして、超スローないのみら通信もまたもうひとつの、手描きメディア。こっちは今日もまだ書いてる最中です。

|

« 子どもたちが主役のナイト紅茶 | トップページ | こんな手を使うなんて! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2005549

この記事へのトラックバック一覧です: マーガリン、初登場:

« 子どもたちが主役のナイト紅茶 | トップページ | こんな手を使うなんて! »