« 薪ストーブが、きもちいいって。 | トップページ | ただいま! »

2006年6月14日 (水)

せんだんの花ときいちご

クマさんは食べだめができて、寝だめもできるのかしら。まるでクマさんのように休眠中だった私、たっぷり寝だめしました。よくもまあ、こんなに眠れるものだと思うくらいに。用事のあるとき以外は、ほんのちょっとの時間でも、朝も昼も夜も寝てました。体が眠れと要求するのがわかりました。(それがわかるのは、やっぱりちゆゆのおかげだと思います。今までは無理してても、体が鈍感で気づかなかったので)

5月6月は、私のきっと要注意月なのでしょう、毎年この季節にはなにかからだの調子がくずれます。そして珍しく風邪をひきます。声帯が弱いのでまっさきにのどがやられて、電話だけだとすごく哀れな声になってしまう。とほほ、、、。

でもやっとどうにか、風邪も治ってきました。

外に出れば、栴檀のはなびらがひらひらひらひら舞い落ちて、木のしたはうっすら白くなっています。外の壁沿いに枝を伸ばしたきいちごが、3日見ない間にオレンジの実をいっぱいつけていて、両手のひらでもとりきれないほど。今日の紅茶のおやつにしましょう。

今夜の夜行で東京にいくので、しばらくここを留守します。帰ってきてからまた。

今回の東京は、出前は二つで、あとはプライベートでまついのりこさんにお逢いしたり、すてきな集まりに参加したり、というゆっくりスケジュール、無理なく過ごせそうです。

|

« 薪ストーブが、きもちいいって。 | トップページ | ただいま! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2213615

この記事へのトラックバック一覧です: せんだんの花ときいちご:

« 薪ストーブが、きもちいいって。 | トップページ | ただいま! »