« こんな手を使うなんて! | トップページ | いのみら通信すりあがり »

2006年6月 3日 (土)

来週の紅茶で。

「共謀罪反対」のメールをいただきまして、ありがとうございました。

って、民主党の議員さんからお返事メールがきましたよ。出した友人のもとへも同じ内容のが届いたそうです。

「民主党は政府・与党案を阻止するため対案を出しました。
小沢代表も自民党の提案に反対しております。
自民党の「民主党修正案丸呑み」といった政略に惑わされることなく、粛々と臨んで
まいります。
今後ともよろしくご指導をお願いします。

民主党の共謀罪に対する考え方と対案は下記からご覧ください。

http://www.dpj.or.jp/kyoubou/index.html」  って。

今日の報道、すごかったですね。民主党案を丸呑みしてあとから修正案、(それが自民党の本音)というのを何度も流していました。これを流さずに、民主党が欠席、という報道だけだったら、自分たちが出した案を自民党が受け入れるって言ってるのに、なに駄々こねてるんだ、になっちゃうところ。自民党の奇策、と報じているところもありましたね、何が何でも通そう、と言うのは、やっぱりヘンだよ。

メディアがここまで報道したのは、市民力が大きいと思うよ。一人ひとりの力はちっこいけど、決して無力じゃないよ。

まだ気がぬけないけど、今朝はほんとにパニックになった。うっそ~~~!って感じでした。でもとりあえず、今日のところは。

*****

明日、あさってと福井にいってきます。医療系の学生さんたちが主催するメディスクへ。

で、忘れないうちに来週の紅茶のお知らせを。不思議なレストランの松浦さんがプレゼントしてくださったビデオ「見て学ぶSST」(41分)を、紅茶の人たちからのリクエストにお応えして、6月7日の紅茶で2:00から見ようと思っています。レストランのメンバーさんたちが登場して、いつものSSTの練習風景、とってもしぜん。見た後、一緒に感想も話し合いたいです。見たいかたは、どうかそのお時間もいれて、紅茶にいらしてくださいね。

|

« こんな手を使うなんて! | トップページ | いのみら通信すりあがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2045805

この記事へのトラックバック一覧です: 来週の紅茶で。:

« こんな手を使うなんて! | トップページ | いのみら通信すりあがり »