« 薪の会のうちあげ | トップページ | がま口塾、(一応の)最終回 »

2006年7月23日 (日)

24日のnews23

野々市のフェアートレードショップ・alさんが、ミスチルの小林さんや桜井さんたちのつくったap-bankという市民バンクの融資をうけたこと、たしかいのみらにちょこっと書きましたよねえ。

そういうご縁もあって、一週間前のつま恋のap bank fesに、alのくずはさんや、店長さんや、金沢のピースつながりのmilkyさん、「たまにはtsukiでも眺めましょ」の高坂さんたちが参加してきたそうです。

で!ap-bankって、なんだ?というひとにも、すでに知ってるひとにも、とびきりのお知らせだよ!TBSが、ap bankの特集番組をつくったそうです。だからそれを見ると、はは~~、こういうことか、ってわかります、つま恋でのfesの様子も少し出ると思います。ミスチルや、ひととようさんや、サザンや、もうすんごいひとたちがいっぱいでてるコンサートだよ。

番組では、音楽プロデューサーの小林武史さんがalを訪ねて、くずはさんや野菜農家さんたちとも逢って、これから一緒に何ができるだろうか、ということをとても真摯にきき、話あってるところがでる模様。お見逃しなく!

      ↓

24日(月)の筑紫哲也 NEWS23 
深夜23:55~マンデープラス
ap bank fes 06特集のなかで流れます。(30分間)

|

« 薪の会のうちあげ | トップページ | がま口塾、(一応の)最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2764673

この記事へのトラックバック一覧です: 24日のnews23:

« 薪の会のうちあげ | トップページ | がま口塾、(一応の)最終回 »