« 大雨紅茶 | トップページ | shoppe 満員御礼 »

2006年7月14日 (金)

明日15日は、紅茶shoppe

今年で3回目のshoppe、明日、わが家で11時、openです。お店屋さんをする店長さんたちはそれより先に来て、準備をしてます。昨日まではじとじと雨で床もじとーっとしてたけど、今日の風が家中をからっとした空気に入れ替えてくれた感じ。あしたも、よい風がふく日だといいなあ。

今のところ、13くらいのお店が出そうです。今日もエントリーお申込みひとつあり。3人で一つのお店、というところもあるので、けっこう人が多くて、繁盛してるように見えるかも!?

私は、スウ’s cafeで、玄米とタイカレー(辛いよ!)と、笹の葉ずしをランチで出します。といってもそんなに大量生産するのじゃないので、一人分の量も少なめによそいます。もし足りなかったらごめんね。私は、お昼時はほとんど流し側にいることになりそうなので、スウ’s shoppeは、薪をいれる木箱のうえに、はやばやともう、こじんまりした品を並べ終えました。9teaバッヂと、9teaはがきと、りさいくる手つくり封筒、です。

まあさんが、ベランダの長いすとか椅子とかをきれいに拭いてくれたよ、なのでランチはベランダで木を眺めながらも食べられます。ただし、香取、もとい、蚊取り線香を必ずたくこと!

ランチタイムがおわったら、シンくんレイジくんデュオの、ミニミニ・コンサート、お楽しみに。

夜はナイト紅茶です、原則、一品持ち寄り。特に明日は、昼がbigなので、よるご飯はほそぼそ粗食?かも。以上、明日の予告編でした。

|

« 大雨紅茶 | トップページ | shoppe 満員御礼 »

コメント

せめてナイト紅茶に!と思っていたのですが、ここ2週間ほど風邪をひいてしまい、今日もお店が暑くて暑くてぐったり疲れてしまったので、大事をとって帰ります。またの機会を楽しみにしていまーす!

投稿: kanakita | 2006年7月15日 (土) 18時28分

kanakita さん、そうでしたか、大事にしてね、ほんとだよ。金沢大地の玉子をとくべつにわけてくださって、とYさんがとてもよろこんでました。お母さんが可愛いクッキー、いっぱいつくってお店屋さんしてました。

投稿: sue | 2006年7月15日 (土) 22時43分

スウさん、まあさん、皆さん、今日はありがとうございました。紅茶に身をゆだねて楽しませてもらいました。子供達と姪っ子と参加できたのはそれぞれにとって、とてもよかったようです。山下兄弟の歌、響きました。お風呂でモエギとハナミズキを熱唱しました。次は1歩踏み込んでのいろんな方とのおしゃべりが目標です。ほんとうにありがとうございます☆

投稿: ふ~ら | 2006年7月15日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2653738

この記事へのトラックバック一覧です: 明日15日は、紅茶shoppe:

« 大雨紅茶 | トップページ | shoppe 満員御礼 »