« きらきら光る | トップページ | たった3ヶ月で »

2006年8月 8日 (火)

presentの意味

Photo_2 8月に入ったら一気に暑くなりましたね。翔は、ひとの来ない日の昼間はほとんど、ひんやりした板の間にでれ~~、ゆる~~、とねころんですごしています。床やさんしたばかりの翔のクローズアップをどうぞ。

ほんの3日前、まあさんの誕生日でした。その日のカードにこんな意味のことを書きました。

presentは、贈りもの、という意味であると同時に、

「現在の」とか、「在る」、という意味も持ってる言葉。

今、このときを、ともに在ることー一緒に居ることーbeー存在してる、ってこと、

そのものが、まさしくpresent  人生の贈りもの、です。

この日、娘が帰ってきました。ちょうど友だちの結婚式がぴったし同じ日だったので、それにあわせて。パーティに行く前の、ちょこっとだけの時間を一緒にすごしたのですが、まあさんにだけヒミツだったので、えええ!!!!とびっくりくり。その日を一緒に、って、これもほんとの、「いる」、というpresentでした。

娘はまた風のように帰ってゆきましたが、居る間にいくつかパソコンの使い方をおそわりました。で、翔のブログデビューです。私の携帯は、ごく単純な機能しかついてなくて、写真もきれい~にはでないのですが、まっ、いいか、ということで。

        

|

« きらきら光る | トップページ | たった3ヶ月で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/2979693

この記事へのトラックバック一覧です: presentの意味:

« きらきら光る | トップページ | たった3ヶ月で »