« 15の、私のしたいこと | トップページ | げんぱつしんさい »

2006年8月31日 (木)

虹の祭のトーク・プログラム

白山虹の祭り、http://hakusan-niji.jp/のプログラムがきまったようです!実行委員のみなみなさま、どうもありがとう。大変だったでしょう、ここまで来ること自体。

おそらくHPにも載ってると思いますが、とりあえずパーク獅子吼のトークのタイムテーブルをば。また、ウーマンズ・ティピでは、朝からヨーガや草木染やヘンプの編み方など、いろいろなワークショップが開かれます。上のスカイ獅子吼では、ライブのステージやダンスなども。HPでチェックしてくださいね。

未来バンクの田中優さん、映画監督の鎌仲ひとみさん、なまけもの倶楽部の辻信一さん、先日、たまtsukiでお話きいたばかりの正木高志さん、てんつくまん、川田龍平くん、al代表のくずはむつみさん、ピースでおなじみ、こはら美由紀さん、また、司会役にメロポチの熊野さん、たまtsukiの高坂さんなど。

基本的に、ふれあい館のトークへの参加は無料です。でも、賛同金もつのってます。下まで読んでみてね。それに、スカイ獅子吼でのイベントに参加するためには、ゴンドラ料金がかかりますから、実質的な賛同金をおはらいすることになります。時間割を確認しつつ、ぜひぜひ、時間をつくり出して、獅子吼高原まで足をお運びくださ~い。ほんとにすごい人たちの話が生できけるんだから!

トークコロシアム(ふれあい館)のタイムテーブル

■ 9月8日(金)

●「霊峰白山を語る」 (19:00~21:00)
   木崎聲山(那谷寺住職)
    北村伸一郎(白山比め神社)
    加藤正現(白山の自然を考える会)
    車 幸弘(白山虹の祭実行委員長)
    桑名晴子(歌手)
    ナビゲーター:鎌田東ニ(宗教哲学者)

  ●映画「懐かしい未来 ~ラダックから学ぶこと~」
  上映(22:00~23:20)
  シェアリング・タイム(23:30~0:30)
  進行:高坂勝
    

  ■9月9日(土)

  ●「よみがえる森、再生する街」(11:00~12:30)
    田中優(未来バンク理事長)
    角永善一(角永木材)
    出口順二(出口建設)
    紺清美智子(獅子吼高原総支配人)
    司会:熊野盛夫

  ●「GNH(国民総幸福量)とスローライフ」(15:00~16:30)
    辻 信一(文化人類学者)

  ●「努力しないで暮らしを変えて、次の社会の仕組みをつくってしまおう」
     ~ap bank とお金の未来~    (17:30~20:00)
    田中 優(ap bank 監事)  
    葛葉むつみ(コミュニティトレードal 代表)
    永井順子(森のエネルギーフォーラム)
    小原美由紀(ap bank fes 参加)
    司会:高坂勝

  ●映画「107+1 ~天国はつくるもの~」上映(10:00~12:30)
    料金:500円

  ■ 9月10日(日)

  ●「虹のふるさと」(11:00~12:30)
    正木高志(作家)

  ●「STOP ROKKASHO ~エネルギー自給への選択~」(13:30~
16:00)
    鎌仲ひとみ(映画監督)
    田中 優(未来バンク理事長)
    辻 信一(文化人類学者)

  ●「リ・インハビテーション ~地球の上にすみなおす~」
(17:00~19:00)
    おおえまさのり(作家)
    正木高志(作家)、他

  ●映画「六ヶ所村通信」上映(20:00~21:00)
    ~鎌仲監督とトーク~(21:00~22:00)

  ■ 9月11日(月)

  ●「天国のつくりかた ~楽しく伝え、育むチカラ~」(
11:00~13:30)
    てんつくマン(映画監督)
    黒澤義巳(教育学者)
    森 源太:ギターLIVE
     参加費500円

  ●「未来は変えられる
    ~私たち市民は、微力だけど無力ではない~」(16:00~18:00)
    川田龍平(アクティビスト)
    水野スウ(紅茶の時間主宰)
    司会:熊野盛夫

*****実行委員会より

ボランティアスタッフまだまだ大募集です!
賛同金も大募集!m(_ _)m!

白山虹の祭は、皆さんのお力でつくられます。
http://hakusan-niji.jp/support/index.html
お祭り賛同金をお願いします
「白山虹の祭」は、参加する一人ひとりの皆さんが開催に賛同し、
賛同人となってくださることで成立します。

賛同人には賛同金をお願いしています。
運営資金の大半は、この賛同金でまかなわれます。
あたたかいおこころざしをお待ちしております。


◎お祭り賛同金:

1口=1,000円。 
個人 1口以上、市民グループ・個人事業主 3口以上、
企業・団体 10口以上お願いします。
※賛同金3口(=\3,000)で「白山虹の祭ゴンドラ1日フリーパス引換券」、
賛同金5口(=\5,000)で「4日間フリーパス引換券」を進呈します。

◎賛同金受付:

[開催前] 最寄りの郵便局より、郵便振替にてご利用ください。

口座名 :白山虹の祭実行委員会
口座番号:00700-5-57080
[期間中]各会場内に賛同金受付窓口を設けます。*****

|

« 15の、私のしたいこと | トップページ | げんぱつしんさい »

コメント

いよいよ今週ですね。

sueさん>ところでoliveは白山虹の祭ではどこかに参加しそうかな?

先週の実行委員会からですが、会計することになりました。(^^;)
9/9 9/10は、パークししくの本部にいると思います。
せめて 寿 と ナナオサカキさん は
お仕事から開放されていたいです
スウさんは9/11ですね 会社なので・・残念

投稿: OLIVE | 2006年9月 4日 (月) 08時54分

私は9日に無事晴れて運動会があれば
なんと11日代休なので
行きます。
その他のプログラムもできるだけ
たくさん参加してみたいです。

投稿: 由美子 | 2006年9月 4日 (月) 21時52分

>oliveさん
そうなんですって、この大変な会計をしてくださってるんですってね!ありがとうありがとう。おとといだったか、まあさんとわたしのゴンドラフリー切符のはがきが2枚届きました。これで、いろんなところに参加しますね、スカイとパークと。

>由美子さん
9日晴れてほしいです!もしか11日、虹の祭で会えるなんて、すっごくうれしいものね。それこそ、♪いつもとちがう時間をもとう、だものね。(3月ピースウォークの♪いつもとちがう空をみよう、の替え歌紅茶版)

投稿: sue | 2006年9月 6日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/3272298

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の祭のトーク・プログラム:

« 15の、私のしたいこと | トップページ | げんぱつしんさい »