« 消える言葉、残るきもち | トップページ | little birds »

2006年10月 5日 (木)

早っ!!

昨日の紅茶の時間中、3時ころに、刷り上ったいのみら通信が届きました。わ~い、待ってたよ、と早速その場にいたひとたちとで、いのみらを二枚組みにして、封筒にいれやすいよう三つ折りにする内職がはじまる。

手伝うつもりできたんだよー、というひと、知らなくてきていきなりつきあわされちゃったひと、どちらもどちらも、ありがとうさん!慣れてるひとのすばやさ、大事な話もしながら、でも手は止まらず、モダンタイムズのよう。また紅茶レギュラーのさおちゃんの、小学生ながらきちんとした仕事っぷり、私のいいかげんな折り方との差、歴然でありまする。

そして、なんとなんと、紅茶がおわる6時より前に、700部が全部、くみおわって、そのうち封筒に入れる500通はすでにきちんと3つ折りになってて。これまでも、紅茶の日にいのみらが届くことはよくあったけど、時間中にこれだけの作業が完了したのは初、です。11人くらいでの共同作業、超!スピード記録、みなさん、ほんとうにありがとうございました。

夜、手伝いに来てくれたぶんちゃんも、はやっ!とびっくり。封筒のあて名張りをいっしょにしながら、発送分のを全部、封筒に入れ終えることができました。昼、夜、ともに信じられないくらいの早業なり。サンキュサンキュ!

今日は、中にお手紙いれたり、一言添え書きしたり、でもあさってまでには、発送し終えますね。もうしばらくお待ちくださいな。

|

« 消える言葉、残るきもち | トップページ | little birds »

コメント

お久しぶりです。西東京紅茶へのお誘いありがとうございます。久々に行けそうで、うれしくなっています。今日はお休みで、スウさんのいのみらを友人にファックス。西東京紅茶へのお誘いをしていました。私は、小学生の娘を留守番させる事を考えると午後からかなと思っていましたが、友人は、午前しか時間が空いていないそうです。ちゆゆの時間の申込み状況はどうでしょうか?二人でうかがっても大丈夫かしら?
そんなことが聞きたくて、さっそく届いたいのみらを参考に初めて、ブログにお邪魔しました。ふみこ

投稿: 高嶋典子 | 2006年10月 8日 (日) 19時10分

ふみこさん、

まあ、ここへははじめてきてくださったんですね、ありがと。
ちゆゆは、いまのところ、すでに4人のお申込みはありましたが、部屋が狭くてもいいならお二人は入れるかな、いらっしゃる場合はゆるゆるズボンでいらしてくださいね。

投稿: sue | 2006年10月 8日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/3695324

この記事へのトラックバック一覧です: 早っ!!:

« 消える言葉、残るきもち | トップページ | little birds »