« 秋の紅茶スペシャル | トップページ | 詩の時間 »

2006年10月12日 (木)

来週は木曜日においでませ

いのみらが各地にとどいて、お便りやメールや、時には静岡からお電話、いろいろレスポンスをありがとうございます。ていねいにお答えする間がなくてごめんなさいね。

先週の紅茶はいのみら組みデー。きのうは、すっかり品切れになっていた9teaバッヂを来た人たちに手伝ってもらいながら作っていました。これで東京にもってゆけます!

と、そこへ、元祖9teaバッヂをつくってくれたMさんが、ひさーしぶりに。すごいシンクロです。仕事がお休み、という記者さんもお子さん連れで。あ、今日は水曜日、紅茶の日だ、って思い出して足を運んでくれるって、とえもうれしいのだ。

半年ぶりにきたわかいひとは、10日前に私が七尾でであったわかいひとのブログで私を見つけて、それできてくれたみたい。不思議な糸のさきっぽ。七尾の彼女は、私の9の話のなかの、いいところを彼女のセンスでえらびとって、自分のブログで紹介してました。ほんと、そういうことが、一なる声であり、一羽のハチドリなのだと思う。

いまこそ冷静でないとね、9をかえることに一番貢献したひとが、北のあのひと、ってことに、歴史を振り返ったときにならないように。

今夜の夜行列車で東京に行きます。この前もお知らせしましたが、野田三千代さんをお迎えするのは、19日、木曜日です。水曜日もあいてはいますが、できたら、木曜日にご一緒しましょう。(東京からその日の朝帰ったばかりでへろへろ、ってこともまあ、ないとは思うんですが、体力温存、水曜日ははやらない紅茶、大歓迎)

****

10月19日(木) とくべつ紅茶 水野宅

海藻押し葉の野田三千代さんをおむかえして「海の森とせいめいのれきしの不思議」のお話。12:00~持ちよりランチ 1:00~5:00 ゆったりとお話&ティータイム

野田さんの海藻押し葉のアートは、金沢東山のしら井昆布店の2階、海の森ギャラリーでごらんいただけます。

参加費 500円

*****

|

« 秋の紅茶スペシャル | トップページ | 詩の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/3777522

この記事へのトラックバック一覧です: 来週は木曜日においでませ:

« 秋の紅茶スペシャル | トップページ | 詩の時間 »