« 紅茶 in 伊那 | トップページ | ボートピアいらない!のHP »

2006年11月30日 (木)

3日は、山下兄弟のトーク&ライブ

*****とくべつ紅茶のお知らせ。
12月3日の日曜日 2:00~5:00 「山下兄弟のトーク&ライブ」@水野宅 
 参加費 当日700円 前売500円
この19年間、わが家でたべているお米は、金沢別所の山下さんに無農薬でつくっていただいている安心のお米です。「お米の会」の会員30軒がそのお米をいただいているのですが、去年、山下さんちの息子さんのシンくんとレイジくんが、農業継ぎます宣言。
その山下兄弟が、歌います、語ります。
とってもきもちのいいすてきな兄弟、どうぞ逢いに来てくださいな。
ゆっくりできる方は、持ちより一品の夕ご飯もどうぞごいっしょに。
******ボートピア関係のお知らせもあります。
去る11月24日、
津幡ボートピア(ギャンブル場)の計画中止を求める7、289人分(町の有権者の4分の1)の請願署名を、他の7団体の反対請願署名とともに町議会に提出しましたが、
その後も、「700人委員会」は署名をいただく行動を続けているよ。

12月2日(土)には、午後1:00から、街頭署名をします。
津幡町文化会館シグナスに集合して、たぶん一時間ほど。これたら来てね!

また、12月5日(火)には、夜7:30より、ボートピアの勉強会「もっと知ろう、ボートピア」を、英田コミュニティプラザで開きます。主催は、「700人委員会」。参加は無料。
ボートピアってどういうもの?津幡にボートピアができると町はどうなるの?ということなどを、羽咋や宝達志水町でボートピアをとめるために奔走された、お母さんをお招きして、お話をお聞きします。聞きにいらしてくださるとうれしいな。
津幡町の12月議会は、4日から8日まで。
これだけの請願署名をあつめても、審議はきめられた委員会のなかでされるので、
その議員さんの顔ぶれを見る限り、状況はとっても厳しいです。
私たちの願いがすんなり聞き入れられるとは思えません。
でも、それであきらめたりせず、地道に、できることを続けてゆくきもちはかわらないよ。
またどうぞ、応援していてくださいな。
そして、あなたのできることでどうかどうかご協力くださいな。
署名してないひと、まだまだこの町にいるのですから。

|

« 紅茶 in 伊那 | トップページ | ボートピアいらない!のHP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4375407

この記事へのトラックバック一覧です: 3日は、山下兄弟のトーク&ライブ:

« 紅茶 in 伊那 | トップページ | ボートピアいらない!のHP »