« お米の会の収穫祭 | トップページ | 怒るときはきちんと怒ること »

2006年11月 7日 (火)

しあわせの顔

「うれしくって、楽しくって、、、、しかもこわくないのって、、、しあわせです」

おとといの夜だったか、たまたまテレビをつけたら、聞こえてきた言葉。沖縄のCoccoさんの、武道館(たぶん)を満員にしての、ライブコンサートの一場面です。ほんとに泣きそうで、いや、うれしくて泣いていて、彼女の、こわかったときのきもちを想像しながら、胸がいっぱいになりました。しあわせが凝縮された顔してた。雨とお日様がでてくる歌、6月23日の沖縄の日に、筑紫さんのnews23で歌った歌を、また、この夜も聴けました。

******

あさっての紅茶、閉める時間がいつもとちがいます。今週にかぎり、4:30にcloseします。町長さんに会いに行くと決まったのが、この日なので。ドアにもお知らせ張っておきますが、遅めにきたかた、どうかあしからず。

|

« お米の会の収穫祭 | トップページ | 怒るときはきちんと怒ること »

コメント

昨日本が届きました。
一冊一冊にスウさんの言葉に
弓ちゃんと二人で大感激。

・・・で、事前学習にこの言葉を使わせていただくことに
きまりました。

職場に、自分がいい!って思ったことに協力してくれる
若者がいるって本当に嬉しい。
彼女はなずちゃんの絵本を2年全クラスで読み聞かせして
くれることになりました。
わたしは1・3年しか授業に出ていないので、
とってもありがたかったです。

投稿: 由美子 | 2006年11月 7日 (火) 03時53分

由美子さん
大急ぎで出した割には、のんびりと届いたのですね。よかった、一冊ずつの言葉をそんなふうにうけとってもらえて。
うかがう日がほんとに楽しみです、anotherゆみさんにもよろしく。
なずちゃんのいのちの物語がひろがっていってるのも、ほんとうに大事なこと。大切、とおもったことを、誰かが伝える人にならないと、伝わってゆかないものね。
きっとりょうちゃんのいのちもまた、バトンタッチされてゆくのでしょう、心ある人のハートからハートへと。

投稿: sue | 2006年11月 7日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4091764

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせの顔:

« お米の会の収穫祭 | トップページ | 怒るときはきちんと怒ること »