« 「ボ」は、いらない!ウォークをするよ | トップページ | 若い二人の旅立ち »

2006年11月17日 (金)

「私の平和のつくりかた」

今夜のシグナスには「700人委員会」の仲間が一番後ろの席にずらりと並んでてくれて、ほんとに力強かったです。すごい応援団。おかげで安心して話せました。

教育基本法改悪法案が衆院をとおった日に、その話をするなんて、ほんとに因縁ふかい。参院をとおさないよう、できることをしようと思ってます。

「私の平和のつくりかた」は、憲法と教育基本法と、そして最後に、憲法の「主権在民」を地でいってるように思えてる、いまのボートピアいらないムーブメントの話、をさせてもらいまいた。話せる機会が与えられたことにも、あらためて感謝。ほんとに、「ボ」から、教育が見える、町の行政が見える、ひとが見える。すごい教材です。

会場にはすりたてほかほか新しい「700人委員会」のちらし。わかりやすくて、イラストいっぱいで、きっと読んでもらえるちらし。明日からさっそく配ります。お手伝いできる人がいたらご連絡くださいな。

|

« 「ボ」は、いらない!ウォークをするよ | トップページ | 若い二人の旅立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4216586

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の平和のつくりかた」:

« 「ボ」は、いらない!ウォークをするよ | トップページ | 若い二人の旅立ち »