« 若い二人の旅立ち | トップページ | 明日は、「ボートピアいらない!!ウォーク」 »

2006年11月19日 (日)

きらきら拍手で

ただいま!

昨日の翼くん・正子さんの結婚式&披露宴は、等身大、という言葉がぴったりの、かざらない、なごやかないい時間でした。かたくるしくない立会人でいたいなあ、って思って、ご家族、ご親族、そしてお友だちのみなさんに、「二人の結婚を認め、祝福なさいますか?」って順に尋ねて、Yesならきらきら拍手してください、ってお願いして、参列したすべての人がいっせいにきらきら拍手をしたところで、「二人を夫婦として、新しい家族として、ここに承認します」って。

津幡の紅茶で翼くんと出逢って、その後、西東京紅茶で再会してたがいにいい友だちになった阿部くんも出席、わたしもおかげで久しぶりに彼に会えました。

その夜は、これまた久しぶりに娘んちにお泊り。近ごろはめったに電話もしてないので、いつ以来だろ、ずいぶん久しぶりだねえ、と母娘でゆったり、いっぱいいろんな話してきました。

*****

丸二日留守の間に、「700人委員会」は精力的に津幡町内をまわり、「ボ」の問題点がよくわかるちらしをポスティング。みんなの活躍、ほんとにすごい!

23日の「津幡町にボートピア(ギャンブル場)は、いらない!ウォーク」楽しく歩きましょう、どうぞどなたでもご一緒に。11:00町役場にお集まりくださいな。

|

« 若い二人の旅立ち | トップページ | 明日は、「ボートピアいらない!!ウォーク」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4246223

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら拍手で:

« 若い二人の旅立ち | トップページ | 明日は、「ボートピアいらない!!ウォーク」 »