« 「私の平和のつくりかた」 | トップページ | きらきら拍手で »

2006年11月17日 (金)

若い二人の旅立ち

「ボートピア津幡はいらない!」という新しいちらし、とっても好評です。裏には、町長にだした公開質問状つき。今日からさっそく手分けして配っています。津幡の方、もしポストにこのちらしがはいっていたら、どうか、じっくり読んでくださいね。

そのちらしにもお知らせが小さく載ってますが、23日、「津幡にボートピア(ギャンブル場)はいらない!ウォーク」をします。11:00町役場集合、歩くのは一時間ほど。ほんのちょっとでもいいのです、いっしょに歩くよ、というひと、どうぞどうぞ、いらしてくださいね。

*****

9年前、はじめて紅茶にきた翼くん、ともに人生を歩むすてきなひとをみつけて、明日が二人の結婚式の日とあいなりました。私たち夫婦が挙式の立会人をすることになり、ひさしぶりに一家3人が大阪でおちあいます。

息子のいない私たちにとって、翼くんはお外にいる不思議な息子みたいな存在。パートナーと、互いに認めあい、尊敬しあい、そしてきもちを言葉にして伝え合う、そういう夫婦になっていってほしいな、って心から思うよ。ほんとにほんとにおめでとう!です。

明日は朝がはやいので、もう寝ますね、おやすみなさい。

|

« 「私の平和のつくりかた」 | トップページ | きらきら拍手で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4226415

この記事へのトラックバック一覧です: 若い二人の旅立ち:

« 「私の平和のつくりかた」 | トップページ | きらきら拍手で »