« 遠くからでもできること | トップページ | しあわせの顔 »

2006年11月 6日 (月)

お米の会の収穫祭

5日は、「お米の会」の収穫祭でした@別所の山下さんち。

11月とは思えないくらいのあったかい日で、もちつきやめった汁(とれたてなめこや畑の野菜、それにヤギのお肉いり!)、おかわりし放題。共同でつくり、外の空気をいっぱい吸い込んだたべものを、みなで一緒に食べるって、どうしてこんなにおいしんだろう!お米の会員さん以外にも、くずはファミリー(山下兄弟の野菜は、元気野菜のっぽ君の人気商品です。alのデリcafeでも、食材としてつかわれています)、mizuho親子など、とびいりいっぱいで、ことしはとてもにぎやかでした。

Photo_23 ←山下さんちの、カツPhoto_24

←はな

シンくんもレイジくんもてきぱきよくはたらきます。収穫祭のあとは、「田んぼ de ライブ」と銘うったミニライブも、お隣の丸山家で。山下兄弟4人全員が、歌にギターにボンゴにマンドリンにストリートダンスに、とそれぞれのすきなことで自分を表現してるのが、うん、ほんとに、かっこいい!!レイジくんは、よさこい仲間とのパフォーマンスまで披露してくれました。

内川地区の鎮守の森ギャラリーと、毎年あわせてする、この収穫祭、だんだん人にも知られてきた手ごたえあり。山下兄弟の若い仲間たちも、もちつきやライブに参加していて、今後の広がりがとっても楽しみ。

ライブの最後に、12月3日の、とくべつ紅茶・シンくんとレイジくんの「山下兄弟 ライブ&トーク」のPRもさせてもらいました。午後2:00~5:00 前売500円・当日700円です。電話予約も受け付けます。切符はalにもあるよ。

Photo_25 ←な、なんだ!!!

サツマイモの一種で、シモン芋、というんだって。食物繊維がとっても多いらしいよ。きのうのめった汁にもはいってました。それにしても、このかたちが、なんとも、、う、う~~、インパクトありやねえ。

|

« 遠くからでもできること | トップページ | しあわせの顔 »

コメント

「いのみら」をみて山下兄弟のコンサートに行こうって決めていました。多分行けます。楽しみにしています。

投稿: ちょろ | 2006年11月 7日 (火) 21時14分

ちょろさん、じゃ、前売切符お取りしておきますね、いちおう。兄弟、すっごくよろこびますよ!
何枚かな、また教えてくださいね。

投稿: sue | 2006年11月 8日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4081052

この記事へのトラックバック一覧です: お米の会の収穫祭:

« 遠くからでもできること | トップページ | しあわせの顔 »