« 3日は、山下兄弟のトーク&ライブ | トップページ | 無関心ということは »

2006年12月 1日 (金)

ボートピアいらない!のHP

「津幡町の子どもたちの育つ環境を考える700人委員会」のHPができました!

http://www.geocities.jp/child700/index.htm ← なぜだか、おきにいりのマイリストに入れたら、名前が「トップページ」ってなっちゃいました。そこにカーソルをあてると、「津幡町にボートピアはいらない!」と「700人委員会」の名前がでるので、トップページの中味はわかってもらえると思うけど。

紅茶ブログのお気に入りにも入れておきますので、これからもどうぞ見にいらしてくださいね。それにしても、こういう技術をもっているってすごいなあ。700人委員会のなかには、ほんとにいろんな技やパワーや知恵やアイディアもったひとがいっぱいいるのです。

「700人委員会」が生まれる前から(まだ「100人委員会」すらなかったころね)かかわってた方は、このHPのことを、

「津幡町のあちらこちらに灯っていた誠実色のローソクの明かりが寄り添って、津幡町の闇を照らし出すナイター設備になったような気がします。ボートピアのナイターは許せませんが・・・。」ですって!

ほんと、ろうそくの明かりのように、まだまだちいさな光です。みなさんが光を持ち寄らないと、その火は簡単にきえてしまうよね。きもちだけでなく、できる行動で、応援してくださいね。お願いいたします。

|

« 3日は、山下兄弟のトーク&ライブ | トップページ | 無関心ということは »

コメント

HPのトップページのタイトルが
トップページ

となっています。
htmlソースの内にある上記の部分を適切な名称にすれば、検索エンジンに掛かり易くなりますよ。
それとサイトタイトル(トップページ最上にある)は画像ですので、トピックス画像につけてあるalt="トピック"と同様のaltタグをつけないと外部から検索できません。

以上2点早急に直されて、署名運動がんばってください。
健闘を祈ります!

投稿: 自然 | 2006年12月 6日 (水) 00時43分

自然さま
適切な名称にすれば、っていうアドバイス、ありがとうございます。ところが、とほほ、あんまりパソコンにくわしくないので、かなしいかな、どうすればいいかわからなくて、、。
家に誰かくわしいひとが来た時、してもらうことにしますね。紅茶にはきっとそういうひとがくるはずだから。

どなたか存じませんが、応援ありがとう!!うれしいです。

投稿: sue | 2006年12月 6日 (水) 23時49分

あっ、ついいつものハンドルネームで出ちゃいました。長野おおわきでした。失礼しました。(^^ゞ

それと「alt="トピック"と同様のaltタグをつけないと外部から検索できません。」というのは極端で、「視覚障碍の方で音声読み上げソフトでWebをみている方にはバリアーとなります。」の方が正しかったですね。

ご近所でしたらすぐ飛んでってササッと直して差し上げられるのですが、いきなり技術的なことを書いてしまってすみません。

投稿: 自然(じねん) | 2006年12月 8日 (金) 00時01分

>じねんさん、そうでしたか。遠くからの応援、ほんとにうれしい。2週間前、そちらの県に出前でよんでいただき、温度はさぶかったけど、とてもこころあたたまる日々をすごしたのです。
伊那のはらっぱさんを訪ねることができたのはとてもよかった。隔週でSSTをメンバーさんたちとして、コミュニケーションの練習してるとのこと、こちらも「ともの時間」という名前で、月1の勉強の場をふたつしています。不思議なレストランから学ぶことたくさん。
じねんさん、これからもブログ読んでてね、そしてお体大切になさってくださいね。

投稿: sue | 2006年12月 8日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4382905

この記事へのトラックバック一覧です: ボートピアいらない!のHP:

« 3日は、山下兄弟のトーク&ライブ | トップページ | 無関心ということは »