« 春のしたく | トップページ | 詩をひとつ »

2006年12月14日 (木)

新たな一歩

12月議会のボートピアに関する採決は、請願賛成議員5人(6月から二人ふえて)が起立、11人が反対で、不採択となりましたが、「700人委員会」の私たちは今後も、町に対し、ボートピア計画を中止してほしい という反対の声を集める署名活動を続けてゆきます。
署名用紙もあらたにつくりなおしました。これまでは津幡在住の有権者に限定しての署名だったけど、それとあわせて、署名用紙の色を変えて(きれいな薄緑色だよ)、町外のかた、町内外の未成年もふくめた署名も集めることとしました。
金沢や河北、内灘の方からも、なんらかの声をあげたい、応援したい、署名できないの?となんども言ってもらっていたのだけど、まずは地元の声を聴くことが最優先、と、これまで待っていただいていたのです。
ひと月あまりで、町内有権者の8500筆を越える反対署名があつまった現在、町外の方も、子どもも、津幡ボートピアに関しての意思表示をする時期がきた、って思っています。
津幡出身の遠い県外のかたも署名できます。そのときは津幡出身って書いたほうがいいかもね、名前の横に。

「700人委員会」は、12月5日の津幡・英田地区での勉強会「もっと知ろう、ボートピア」に続いて、
第2回目の勉強会を、12月18日(月)19:30~ 野山団地内の野山会館にて、
第3回目を、12月20日(水)19:30~ 緑が丘の近懇館(きんこんかん)にて、開きます。
どうぞ聞きにいらしてくださいな。

議会の否決から、またしきりなおし、700人委員会の新たな一歩です。

|

« 春のしたく | トップページ | 詩をひとつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4538394

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな一歩:

« 春のしたく | トップページ | 詩をひとつ »