« わたしのしたい20のこと | トップページ | 蟻のように »

2006年12月27日 (水)

2006年のラスト紅茶

ラスト紅茶は、とても静かに時間が流れてゆきます。

先日、由美子さんの中学校に出前にいったのですが、そのときの生徒さんの感想をどっさり抱えてみえました。いちばんうれしいごほうびです。今日は由美子さんのお母さんもご一緒。夏の暑い日の紅茶shoppeに参加されて、暑さとひとの多さできっとお疲れだったと思うけど、今日の紅茶はうってかわって、静かで、ゆったりしてて。

そして、由美子さんから何よりのプレゼントをもらっちゃいました。初心者用の「ブログを作ろう!」という解説本のお古、スウさん、ひょっとしていりませんか?ってきいてくれたのです。

ちょうど、きもちブログにつぎつぎ侵入してくる無関係メールに困り果ててたところ。ページをくると、ちゃんとその対処法ものってました!サンキュ、何よりの年の瀬のお土産でした。これからはその数、減ってゆくかな。読んでるみんなだって、わけわからないコメントがつづいてたらいやだもんね。とにかく、今後は、そういうのが入ってき次第、次からこれないようにしますので。

|

« わたしのしたい20のこと | トップページ | 蟻のように »

コメント

今日はゆっくりとありがとうございました。
紙はもしかして、お邪魔になるかも?って
思ったりもしたんですが、やっぱり
全部持っていってしまいました。

母は、自分なりの居場所作りを提供しようと
考えているようで
スウさんのところに
何度か行ってみたいようでした。
ナイトもね。

春頃にまた、一緒におじゃまするかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。

今年一年はどんな年?って聞かれて
答えた「出逢い」
漢字にしたらこっちのほうだなって思いました。

本当に素敵な出逢いがたくさんでした。
紅茶つながりもたくさん・・・・
ありがとうございました。

迷惑コメントが減るといいね。

投稿: 由美子 | 2006年12月27日 (水) 17時22分

由美子さん
生徒さんたちの声ももちろんですが、迷惑メール撃退法を教えていただけるとは、暮れのヒット!です。それにしても、紅茶の学校で学んでる彼女は、すごいなあ!ッて思いました。
紅茶でおきる不思議なシンクロを、彼女は体中で感じてるな、と。信じていいおとなたちがたくさんいること、わかってくれてると思います。

また、お母様と一緒にどうぞどうぞ。
今日はすいてて、夏と大違いの紅茶があじわえましたね。

投稿: sue | 2006年12月27日 (水) 19時12分

スウさん今年もたくさんお世話になりました。
彼女のさりげない一言はいつもすごいね。
さすが、レギュラーって感じがします。

少しは効果があるといいのですが>迷惑メール撃退
いかがでしょうか?

投稿: 由美子 | 2006年12月30日 (土) 20時12分

>由美子さん
はい、はじめは効果あり!と思ったのですが、やっぱり相変わらずはいってきます。とほほ、、、。いちおうIPリストには載るのですが、デモなんで同じ名前のがまたはいってくるのだろう、わからないよう~~。

投稿: sue | 2006年12月31日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4695888

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のラスト紅茶:

« わたしのしたい20のこと | トップページ | 蟻のように »