« 初紅茶 | トップページ | あしたは、お薄の時間 »

2007年1月 5日 (金)

蟻の再開

新年にはいってそろそろ日常がもどってきて、私たちの蟻式「ボ」のショメイカツドーも再開しました。今日は、署名をしてくれた若い女の子が、なんと娘の同級生でした。まあ!○○ちゃん!と再会をよろこびましたよ。また、別のドアを開けたら、やはりなつかしい同級生のお母さん。

もっとうれしかったのは、昼間歩いてたら、中学生3人組が、あ、スウさんだ、とあっちから声かけてくれて。おおしろだいの小学生のとき、近くの学童に行ってた子たちで、毎年の紅茶おはなし会・細川さんのむかし話が大好きだったんですって。ボートピアのこともしっかり知ってて、子どもは署名できないの?って。もちろんできるよ、こっちの緑色のに書いてね、と。もちろん夜にはお母さんのところに、おとなの署名をいただきにいきました。

今年ばかりは、1月に雪がないのがなんとありがたい。恵みのお天気です。だから毎日歩けます。トトロの歌みたいに、♪歩こう歩こう、って、署名を集められます。空よ、われらに味方してね。

|

« 初紅茶 | トップページ | あしたは、お薄の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63669/4810860

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻の再開:

« 初紅茶 | トップページ | あしたは、お薄の時間 »