« いのちの日 | トップページ | 関西からただいま! »

2007年1月24日 (水)

明日から関西へ。

先週に続いて、なぜかはやってる紅茶でした。小学校5年生から70おいくつの方まで。はじめての人、懐かしい懐かしい人、2年ぶりの人、1年ぶりのひと、紅茶おなじみの人、あ、それに、お米配達できてくれたシンくん。さおちゃんのおねえちゃんも久しぶりにやってきて、さおちゃんの言葉をコメントに打ち込んでくれました。

かほく市のひとが来て、自分たちの町ではボートピアをとめたのに、いったいどういうこと!?と、怒りつつ、町外署名を集めるといっていました。おとなりのかほく市では、地元も議会も賛成するなか、市長さんが婦人会のたくさんの反対の声を真摯にうけとめて、そういうものはいらない、と判断をくだしたのでした。

いのみらの発送が終わり、先に着いた方たちから、「ボ」反対の町外署名がつぎつぎ届いています、この場をかりて、お礼申し上げます。ありがとうございます!

私はあしたから関西です。あしたは京都、あさっては大津の子育て応援隊に出前。もどるのは日曜日なので、それまではここに来るのもちょっとお休み。

|

« いのちの日 | トップページ | 関西からただいま! »

コメント

2年ぶりにお伺いした前畑です。
スウさんに会いにいったけど、
いろいろな人のお話が聞けて楽しかったです。
おまけに、山下さんにお会いできるとは、
ラッキー!!
また、寄せてもらいます。
ありがとうございました。

投稿: まえはた | 2007年1月25日 (木) 20時43分

おいしいいちご大福、ご馳走様でした。春までの時間、どうぞいらしてください。ひとに会える時間というのは、あるようで、ないものですよ。

投稿: sue | 2007年1月28日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちの日 | トップページ | 関西からただいま! »