« 請願書だします | トップページ | いってきま~す。 »

2007年2月22日 (木)

提出しました

14,340人分の町内のかたの署名と、5,003人分の町外、20歳未満のかたの署名をそえて、23の請願書を町に出しました。4ヶ月間、やれるだけのことをみんなでせいいっぱいやって、とてもすがすがしい気持ち。ぶあつい署名の束をみて、一軒一軒おたずねして、お話して、時には、賛成です、といわれた、時には、反対だけど署名できなくてごめんなさい、、ともいわれた、いろんな瞬間瞬間を思い出して、むねがきゅんとしました。

これだけの町の人の声をもしまったく無視するとしたら、いったい議会って誰のためにあるんでしょう。

署名は、議会最終日の3月13日の前日まで、集めます。3月議会にどうぞご注目!

|

« 請願書だします | トップページ | いってきま~す。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 請願書だします | トップページ | いってきま~す。 »