« ともとも満2歳 | トップページ | 700人委員会のHP、リニューアル! »

2007年2月 9日 (金)

昨日の紅茶

あらら、気がついたらずいぶんご無沙汰してました。元気です、でも時間が毎日とんでっちゃう感覚。一日ってこんなに短かかったっけ?と。

きのうの紅茶はまたまたなぜか混んでいました。能登の能都町から男女共同参画推進員のかたたちが6人でみえて、ちょうど滋賀からきてらしたゆみさんは、そういう推進員さんたちの研修会などにおはなしにゆく機会も多いかた、で、急遽、ミニミニ・セミナーみたいな時間になりました。これって、△っていうから固くるしいのね、△とか□とかいうよりも、男女共同○、と言う話ですよねえ、といあわせたみんなで、納得。

薬に頼らない病とのつきあいかたや、建築の話や、、、。今日の紅茶は、ほんとに学校みたいに多くのことが学べたなあ。それにしても、約束したり計画してないのに、会うべき人と会うべき人が、ここで出逢っちゃう不思議シンクロを、この日も何回も感じました。紅茶っ子のさおちゃんはちっともおどろかず、紅茶ってこういうことがよく起こるんだよねえ、って。

いのみら読者さんから、毎日のように、「ボ」町外署名が封書でとどきます。ほんとにありがとうございます!小松でとめたのに、羽咋でとめたのに、津幡に行ったなんて!金沢は他人事じゃない、という添え書きや、自分の町にあって、ワイザツな町になりました、というお手紙や、、。ほんとに津幡町だけの問題じゃない、ボートピアで町つくりはできないものね、そのことが多くの人に知られていっています。広島からもエールをありがと、けいこさん。FAX,すごくうれしかったよ。

オキナワニッキの追加分20冊入荷、と思ったら、予約分ときのうの紅茶でなくなってしまったので、また追加しました。

|

« ともとも満2歳 | トップページ | 700人委員会のHP、リニューアル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ともとも満2歳 | トップページ | 700人委員会のHP、リニューアル! »