« パソコン復活 | トップページ | 栴檀の花 »

2007年3月25日 (日)

ご心配ありがとう!

みなさま、今朝の地震、とってもとてもご心配かけました。相当揺れてこわかったけど、わがやは大丈夫。うちではごはん茶碗が3つほど、犠牲になってくれただけですみました。
私はその瞬間は家にいなくて、ぐらぐらっときてから、早くもぐれ~~~!とまあさんに言われ、大きなテーブルの下に、ともだちとふたりでするりっとあたまからもぐって、息をひそめて揺れがおさまるのを待ちました。こわかった!
石川に来て、ここまで強い揺れははじめてです。
津幡は、軽くてすみましたが、七尾や輪島の方が大変なことになってるみたいです。お友だちの家の外壁がこわれたとか、地面が割れてるとか、けがされた人の数もだんだんふえて。
とにかく、志賀原発の1号も2号も止まってるときで、よかった。1号機は8年前の臨界事故のことでつい先週、激震が走ったばかりでしたし。
あちこちからたくさんのご心配のメールやお電話、faxお見舞い、本当にありがとうございました。元気でいます、と伝えたくて、ひさしぶりに書き込みました。

|

« パソコン復活 | トップページ | 栴檀の花 »