« 日本のこれから | トップページ | コトノハ在中 »

2007年8月12日 (日)

いろんな時間

お盆の日にも、水曜日の紅茶はあいている。

この暑いのに、京都から、おうちカフェ風さんが来てくれる。

この前逢ったのはもう去年の春だったね、京都で。

     *****

このごろ、ゆっくりと、ときがもどってくるような感覚を味わっている。

時間には、激しい時間、おだやかな時間、熱い時間、白い時間、

苦い時間、やさしい時間、こわばる時間、寒い時間、恐怖の時間、

いとしい時間、静かの時間、夢みたいな時間、おいしい時間、、、

なんていろいろあるんだろうって実感してる。

過ぎた時間を想いだすゆとりもやっとでてきた。

    ********

お知らせひとつ、紅茶ぶどう狩り、今年も。

 8月19日 今年は日曜日 高松の細川さんち 10時~

午後はいつものように、もちよりおはなし会。

場所がわからないかたは、9時半ころまでにうちへどうぞ、ご一緒に。

|

« 日本のこれから | トップページ | コトノハ在中 »