« another 風san | トップページ | ぶきようでも »

2007年9月22日 (土)

レッテル

不登校の成功者、とか、エリート、とか、見られてしまうことが多いらしい。

世間が貼りたがるそんなレッテルは、きっとしんどいだろな、彼には。

ここ最近、宮川くんとのやりとりをとおして何よりも感じるのは、ここに一人の、深く悩み、葛藤をくりかえし、苦しみながら、こんなにも必死に生きてる若者がいる、ということ。

紅茶でうまく語ろうとしなくていいよ。そのまんまでいいよ。

レッテルがはがれても別にどうもないよ。

私も、レッテルみたいなもん、はがしてからずいぶん楽になったから。

そういうものがあろうとなかろうと、私が私なように、君も君だよ。

|

« another 風san | トップページ | ぶきようでも »