« 風のこと | トップページ | 9・12の紅茶 »

2007年9月11日 (火)

マガとの時間

マガが薬をのみはじめて10日。気のせいか、前ほど「ごはん~ごはん~」と言わなくなった。あんまり吐くこともないみたいだ。

気のせいじゃなかった。病院に行くと、ほんのちょっとだけど、体重がふえ、肝臓の数値もすこしよくなってた。10日前は早すぎて先生もはかれなかった心拍数が、今日はようやっと数えられた。

知らなかったよ、そんなに駆け足のどきどきだったとは。ずっと駆けっぱなしじゃ、誰だってしんどいに決まってる。

甲状腺機能亢進症がすすむと、攻撃的になる猫も多いらしい。

さいわい、今んとこマガは違う。でも、こころもち顔つきがきつくなったのは、やせて小顔になっただけでなく、この病気の特長で、目ぢからが強くなったせいもあったんだね。

なにより、とっても甘えんぼになった。

抱っこしてて。なでなでして。うん、そこそこ、あごの下。おでこの間。

マガとの時間、とってもいとしいよ。

|

« 風のこと | トップページ | 9・12の紅茶 »