« たからものの小学校 | トップページ | ぐるぐる »

2007年11月 4日 (日)

句読点

9ヶ月ぶりのいのみら通信を、やっと出し終わった。もともとのんびりしてる通信だけども、これだけの長期休暇は新記録。書き添えるひとことが、ついふたことになり、みことになり。印刷できてから発送まで10日あまりかかったのも、また新記録。

でも、速度じゃないんだ、いのみらは。もともと、newsじゃなくてoldsだったのが、さらにゆっくりになっただけ。

これまでの速度をゆるいものに変えてゆくには、なにかしら必然がいったんだろうな。ここまでゆるくリセットできたので、これからはさらに気楽にだせる気がする。

冬の間に通信代いただいたかたたちには長らくお待たせしたけれども、これからも急がないペースでいきます。よろしく。

心の旅をしたこと、書けてよかった。私はやっぱり、文字や言葉にすることで、きもちに句読点をつけてゆくんだな。と同時に、いのみらの原点は私なりのラブレターだってことも、今回、再確認したよ。

|

« たからものの小学校 | トップページ | ぐるぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たからものの小学校 | トップページ | ぐるぐる »