« 有り難かったこと | トップページ | for being you »

2008年1月19日 (土)

風の郵便

この一週間、とても濃い日々をすごしていて、なかなかここに来れなかった。

焦ってここに来なくてもいいのだよ、という声がするので、その日の出来事をその日のうちに書かなくったっていいのだよ、と思えるようになったので、書ける時間がやってくるまで、安心して待っていられる私がいる。

って、のんびりしていたら、サタデーナイト紅茶ありますよ、のおしらせ、あらためてするのも忘れてました。

1月19日(土)5:30~9:00 @水野宅

持ち寄り一品夕ご飯 

手ぶら参加費500円 そのときは要予約

               *****

午前中は、すりあがった風つうしん第5号(津幡町・市民グループ「風」発行)の郵便やさんをしますが、2時過ぎにはもどってストーブたいて、あったかの準備をします。

町議会が終わるごとに発行される風つうしん、津幡町内12、000軒を、「風」の仲間たちとポストてつだい隊のひとたちとで、一軒一軒、配って歩く。アリのような、でも、とても大切な「風」のしごと。

今回の特集は地方行政の情報公開度。両隣りの内灘町、かほく市、そして津幡町。議会の中味のみえやすさ一覧表つき。 

霜の降りた朝、でも晴れているから、冬にしては、つうしん配り日和。きっと同じ時間帯に、津幡の町のあちこちで、頼もしい仲間たちが白い息をはきはき、風の郵便してることだろう。

では、行ってきます。

          

|

« 有り難かったこと | トップページ | for being you »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有り難かったこと | トップページ | for being you »