« クノキ・ファミリー・コンサート | トップページ | 親愛なる、、、 »

2008年4月25日 (金)

紅茶さぷらいず

小学校の同窓会が13年ぶりに東京で。
サタデーナイト紅茶の日を一週早めてでも、行くと決めた。
中学同窓会の幹事をずっとしてる夫の背中押しもあって。
                  *******
その前の日が、川越のふつう紅茶の日であることを確認。
10時半から始まるふつう紅茶の、
ほんの少し前に、チャイムを鳴らす。
はーい!とジュン子さんの声がしてドアが開く。
その瞬間のジュン子さんを、どう表現しよう、
わけわからず、ぼお~~っと立ったまま、かたまってる、、、!
            ** 
そりゃそうだ、まだほんの十日前、出前に来たばかり、
ここにいるわけないひとが目の前にいて、
頭んなか?!?だらけになって当然。
1,2秒たってからやっと、
わあぁぁ、スウさ~ん、なんでえ~~!?
              *
こんなさぷらいずが、実はだいすき、
これまでにも、京都や名古屋で実行したことがあるけど、
友人の、かたまったのが→ほどける、
その瞬間見るのが楽しみで。
               ****
ほんとは、前まえから一度、川越のふつう紅茶にいってみたかった。
8年目にしてやっと念願が叶う。
はやらない、いつもの、でも決して二度同じことのない、
ふつうの紅茶の時間。
             ****
もちよりのお昼ごはんを数人でともにし、
(私は七尾一本杉のしら井昆布やさんの、昆布巻きで参加)
お古封筒のりさいくるをここでも実演し、
夕方までの時をゆっくりと、でもあっという間の時間を味わう。
           ****
帰り道、ほんのちょっとだったけれど、ジュンコさんが
本川越駅ちかくの、たかはしべんさんの事務所にも連れて行ってくれた。
ここでも、ええ~~~?あれぇ?この前逢ったばかりじゃない、
ずっとこっちにいたの?
                 ***
べんさんは、5月17日に開かれるクッキングハウス今年の総会の、ゲスト、
10月には石川でのコンサートもすでに決まっている。
                    ***
クッキングハウス総会のコンサートには行けないけど
(東京に近いかた、ぜひ!)
10月にはきっとまた、石川のどこかで、逢える、ね、
べんさん、なみちゃん。

|

« クノキ・ファミリー・コンサート | トップページ | 親愛なる、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クノキ・ファミリー・コンサート | トップページ | 親愛なる、、、 »