« 愛を伝えるしごと | トップページ | 連休ふりかえり »

2008年5月 7日 (水)

しずかな、ふりかえり紅茶

Photo  ← 玄関前の植木鉢。3日前、ちょうどクノキさん紅茶の日に、いっせいに咲いた花。

今日のふつう紅茶は静か。クノキファミリー紅茶のふりかえりを、余韻をあじわいながら来たひととする。また来てほしいね、また、あいたいね、と言いあいながら。

言葉にはちからがある、ほんとにそう思う。言わなくてもわかる、っていうのは、驕ったきもち。一番身近なひととこそ、伝えあうことを省エネしたくないよ、って、あの日あらためて思った。

   ****

来週14日は、細川律子さんの「ちいさなひとたちのためのおはなし会」が3:45~@紅茶。近くの学童クラブの子どもたちの時間に合わせてはじめます。おおきいひとももちろんどうぞ。  紅茶はいつもどおり、1:00~ openしてます。

細川さんのお知らせ、もうひとつ。夏の日のぶどう狩りとおはなし会、いのみら通信では8月24日(日)とお知らせしたけど、一週間前の17日(日)に。 また日が近くなったらご案内しますが、カレンダーにしるしつけてた方は今のうちに変更願います。

6月8日の紅茶shoppeには、細川さんもお店を出します。今日の紅茶でエントリーのお申込み。楽しみ!かくいう私も、shoppeに出すもの、いっしょけんめい作ってる真っ最中なり。

      ******

七尾一本杉通りの花嫁のれん展、「母の日」の11日まで。

商店街あげての催しだけど、とりわけ、せんだんの集いのおかみさんたちが、毎年、本当にがんばっている。4月のせんだんで、きっと行くね!と約束したもの、きっと行きます。

今年は、津幡の和菓子やさんの小泉さんと、そのご姉妹の花嫁のれんあわせて4枚が、そろって高澤ろうそく店の2階にかざられるという。やっぱ、見に行かなきゃ。のれんとおかみさんたちに逢いに。

|

« 愛を伝えるしごと | トップページ | 連休ふりかえり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛を伝えるしごと | トップページ | 連休ふりかえり »