« しずかな、ふりかえり紅茶 | トップページ | 28回目のいのちの日 »

2008年5月 9日 (金)

連休ふりかえり

今年の連休くらい濃かった年もめずらしい。

9条のシール投票で街に立って、日帰りでアール・ブリュット展@近江八幡、9条の集いに参加して、クノキファミリーのとくべつ紅茶があって、ラ・フォル・ジュルネ金沢のコンサートに出かけて、花嫁のれん展@七尾一本杉まで行けて。

しかもすべて夫と一緒。実はこれってすごいことかも。昔はもっともっと別行動が多かったものね。

確かに、彼は変わったな、そして私も変わったよ。

数え切れないくらい多くの出来事を経て、影響しあって、とりわけこの6年間は、ともに同じ紅茶の場にいて、みんな悩んだり苦しんだり、それでも懸命に生きている、ってことをシンクロの場で感じて、それを話して、聴いて、また話して、いまだに発見しあえるお互いがいるって、考えたらすごいことだ。

こんなふうに一緒に生きてくれてること、とってもありがとう、です。

|

« しずかな、ふりかえり紅茶 | トップページ | 28回目のいのちの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しずかな、ふりかえり紅茶 | トップページ | 28回目のいのちの日 »