« だんごろく | トップページ | お助けリスト »

2008年5月23日 (金)

ポットの帽子

庭に出ると、どこからか甘いなつかしい匂い。藤の花はここまで香らない、第一、すでに散っている。せんだんの花はまだ咲いてない。ああ、そうか、ニセアカシアの白い花が雑木林沿いの道で、今、花盛り。

月にたった一度なのに、時はほんとに早く過ぎる。sweat01

サタデーナイト紅茶の、はやらないレストランもどきは、明日24日。

5:30 open お見えになるかたは、ご予約願います。@水野宅

                ******

そしてあと2週間にせまったcafe紅茶shoppeは、6月8日(日) @水野宅 

11:00開店 (お店をだすひとは、10:00から準備をどうぞ)

今年の私は、紅茶手縫いやの店長がメイン。紅茶ポット帽子や、なべつかみなど。ポット帽子は意外なほどの保温力があって、何倍分もいちどに大きなポットに入れる紅茶がなかなかさめないのは、ひとえにこの帽子のおかげ。

そのこと、わがやではとうに実証済みだけど、今どき、紅茶をポットでいれて飲む人、そんなに多くはないかも。夏に向う時期でもあるし、ま、数はそんなに出なくても、ポット帽子の存在を知ってもらうだけでもよしとしよう。

Photo

 ← ポット帽子のかたわらでまどろむマガ。

なべつかみはちょっと不思議なかたちだけど、使いやすさはこれまた検証済み。すっと手に吸いつくみたいな感じで、珈琲を入れる細口のポットにも、大なべをつかむにもとても重宝。

あとは、ビー玉のピン飾りやネックレス少々、の予定。

もちろん、玄米のりぺたや、おかずも少々。

私自身楽しみにしてるのは、mai works制作の、おなじみ手のひらサイズbook 。協働作業した部分だけはわかっているけど、編集・デザインその他は一切知らない。6月にはいってから、印刷にかかるとのこと。たぶん、6月8日のshoppeの当日が、ぎりぎり発売日になりそう。

|

« だんごろく | トップページ | お助けリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だんごろく | トップページ | お助けリスト »