« 蛍のお相伴 | トップページ | いまどきのマガ »

2008年6月18日 (水)

森のひびきコンサート など

「ほめ言葉のシャワー」(mai works)が、次つぎいろんなひとの手に渡ってゆく。

本のかたちやデザインのせいもあるかもしれないけど、何よりもやっぱり、この本のシャワーの一粒一粒が、つくりごとじゃない現実のひとの言葉で、その言葉たちにやさしいちからがあるからだ、と思う。私たち親子はたまたま、その言葉をはなった人と読む人との、仲介役をさせてもらっている気がする。

そして読み終わるといつも、私自身、なんだかちょっぴりやさしいきもちになってるのもうれしい発見だ。

本のデザインをはじめ、とことんアナログの印刷・製本やのmai worksは、天気をみて、湿度をみて、印刷にいく日を決める。少しでも湿度の低い日のほうが、印刷しやすいそうだ。で、きのう、4刷りに。これからしばらくは雨が続くらしく、そういう日々は、製本日和とのこと。

              *****

6月のサタデーナイト紅茶は、今週土曜日、6月21日。@水野宅

5:30~9:00 夕ご飯をご一緒に。

手ぶら参加費500円 要予約。

7月のナイト紅茶はお休みします。

               *****

一度ちらっと書いただけだけど、もう予約がはいりだしたのが、

               ↓

   8月9日(土)とくべつ紅茶・森のひびきコンサート 

   @水野宅 1:30open 2:00~5:00  

森のひびきの音楽・ティータイム・きもちキャッチボールタイム

        (予約 2000円 当日 2200円) 定員は30名ほど。

横笛とカリンバ、ギターの福井幹さんと、アイリッシュハープの小川由美子さんのお二人による、それは静かな、瞑想のようなコンサート。

静寂は心の揺りかご、内なる平安のひとときをご自分へのギフトにしていただけたら、という福井さん。

8月のそのころは、ちょうど庭の木々も森のようにいちばん深いとき、しかも偶然とはいえ、ナガサキの日。

どうぞ静かなきもちで聴きにおいでください。

コンサートのあと残れる方は、放課後一品持ち寄り夕ご飯。

     お問い合わせ・ご予約は水野まで telephone 076-288-6092

           ***** ****  

その翌週8月17日(日)は、いのみらに書いたのより一週間はやくなって、

ぶどう狩り紅茶&おはなし会 @高松の細川さんち&ぶどう園

お間違えないように。

 

              

|

« 蛍のお相伴 | トップページ | いまどきのマガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍のお相伴 | トップページ | いまどきのマガ »