« shoppeの一日 | トップページ | お別れ会 »

2008年6月10日 (火)

紅茶じるし。

紅茶からのお知らせ。

このたび、紅茶じるし、のお店がopen@紅茶の時間。

25年目にして初の、紅茶おりじなる・しょっぷ、

といっても、これまでは年一度の紅茶shoppeのときだけお目見えしていた品が、ふつう紅茶にも並ぶよ、というだけの話なのですが。

            ******  ******

shoppeに来たことないかたのために、紅茶じるし品のご案内を。

Photo_6 ← ビー玉ネックレス 500えん

Photo

紅茶shoppeの定番、ビー玉作品。

40年前からつくっています。

Photo

 ← ビー玉ピンブローチ 

350えん

   スカーフや巻きスカートをとめるのに重宝してます。

Photo_2← めがねかけ兼ビー玉ネックレス  550えん

下の輪っかに、めがねをひっかけます。

この輪っかを、別のに変えました。指輪形式のを手芸やさんで見つけて。こちらは、ちょっと値段があがって、700えん

 

 *****紅茶手縫いや製品

Photo_3← 紅茶ポット帽子 左右が開いていて、帽子をとらずに紅茶のおかわりができるデザインのこれは、750えん

Photo_4 ← ポット帽子 いろいろ

この帽子をかぶせていると、ほんとに紅茶がさめません。これからの季節というより、冬向きですが。

Photo_7

Photo_8 ← 握手するなべつかみ 500えん

見かけよりずっと使い勝手のいいなべつかみ。すっと指がポケットにおさまって、にぎりやすい。

生地はできるだけ rescued cloth を使用しています。表地に姉の絣のもんぺ、裏地に20年前にはいていた厚手ののキュロットスカートの布など。

  *****mai worksコーナーは

これまでの紅茶ポストカード、プチカードにくわえて、

Photo

Photo_2

蔵書票 8枚入り 150えん

日本の蔵書印にあたるちいさな紙で、持ち主の名前を書き込んで自分の大切な本に貼ります。誰かに貸しても迷子にならずにすみますよ。

「オキナワニッキ」「コトノハ在中」など、てのひらブックのほか、

Photo_5 ← 新刊「ほめ言葉のシャワー」

ことば: 「シャワー」に参加してくださったみなさん

編・著: 水野スウ/中西万依

デザイン・印刷・製本・発行元  mai works

        てのひらサイズ・80ページ 450えん

紅茶じるしのお店、openの日に、第2刷が届きました。

      ******

実物はどうぞ紅茶にて。遠くへの発送もいたします。

|

« shoppeの一日 | トップページ | お別れ会 »

コメント

受け取りました。
ほめシャワの本もピンブローチも蔵書票も
何もかにも嬉しくて、なでまわすようにしました。

ほめシャワの本は
今これがきっと必要と思うお友達に差し上げたいと思って
本当は、まだまだ欲しいくらいでした。

投稿: 由美子 | 2008年6月18日 (水) 20時22分

由美子さん
紅茶じるしもmai works作品もいとおしんでくださってありがとう。なでられてくすぐったいけど、うれしかろう、そのモノたち。

ほめシャワはまた増刷したそうなので、来週の紅茶ころまでには多めに入荷すると想うよ。
ほめシャワの本の旅の仕方を見てると、
こんな本を必要としてるひとが多いのかもしれないな、と
感じます。

投稿: sue | 2008年6月19日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« shoppeの一日 | トップページ | お別れ会 »