« 日本一ちいさい産直本屋 mai works | トップページ | ちょこっと改訂版のおしらせ »

2008年12月11日 (木)

ことし最後のサタデーナイト紅茶

12月のサタデーナイト紅茶は、今週の13日。

5:30~9:00@水野宅

夕ご飯をご一緒する夜の紅茶。持ちより一品、または手ぶら参加費500円。手ぶらのかたはご予約ください。

                  *****

今年のふつう紅茶は残すところあと2回。17日と24日(あ!クリスマスイブの日)。31日はおおみそかなので、紅茶はお休みします。

週一回、紅茶を開き続けて25年がたちました。いまだに、誰も来なかった日がない、の記録を更新中。

昨日の紅茶は、めずらしくはやってました。春からほとんど毎週きている若者。知らないひとたちの多かった紅茶にもかかわらず、昨日は自分から話しかけたり、会話にまじってたりしてた。笑顔もまえよりずっとふえてるよ。

新年恒例の「お薄の時間」は、日にちが決まったら、またこのブログでお知らせします。

|

« 日本一ちいさい産直本屋 mai works | トップページ | ちょこっと改訂版のおしらせ »

コメント

「ほめシャワ」への沢山の問い合わせに、母娘の嬉しい悲鳴?目に見えるようです。本をつくり、届ける側もそして手にして読む側もきっと幸せな気持ちになれるね。

持ちより一品夕食を思い描いただけで、実はもう生唾が…日本の食べ物がとにかく恋しくて恋しくて。。。プログに食べ物の話が具体的にでてきたりしたら、もうダメですぅ。

ではでは、いい時間をどうぞ過ごしていて下さいね!
南ドイツは昨日から大雪です。

投稿: 幸 | 2008年12月12日 (金) 02時00分

幸さん 
そう、大雪ですか、そちらは。こっちは12月にしては温かい日々が続いています。
日本の食べものの話には弱いんだね、恋しくて恋しくて、という幸さんのきもちを、いつも私は刺激しちゃってるかもしれません。

しばらくこのコメント欄をとじていたのです、良く見つけてくれました。というのは、ほめシャワへのおといあわせがこの欄につづくと、ときにそのかたのアドレスが出てしまったりすることもあるので、一時的に閉じさせてもらっていたのでした。現在の、お問い合わせやご注文の波がしずまったら、またコメント欄もオープンにしますね。

なつかしい幸さんのかきこみに、遠くに暮らすあなたを想っています。

投稿: sue | 2008年12月13日 (土) 04時06分

昨日、もう今年は行けないと諦めていた弘前の病院へ
急遽夫の商売上の講習会も途中の町であるので、行って来たの。早朝六時出発!だったよ。それで病院の診察が
済んでから、駆け足でもろもろのお買い物、私の毎年恒例の一足早いサンタさんのギフトを買い揃え、クリスマス・カードも買って、万依さんへのカードも買って夕食後ね、書いた書いた長いお手紙。で足りなくてハートの付箋紙まで登場して、うふふ。びっくりがてんこもりのおたより書けたの。
今日、能代市に行くので、そこで飛ばす予定!他の人のもいっしょにね!でここからが、大切なんだ。我が家にはね。今日、ベルの抜糸しまあす!辛い辛い日々を家族ともども乗り越えて、やっと、やっとここまで、たどり着けました
よ。超嬉しいことだなあ。久々にブログ書けたのも、ベルの
抜糸も。首に巻いてる白いフードも包帯も取れるんだもん。
家族から離れあの狭いゲージに入れられどんなにか心細い想いしてきたか、今でもときおり、真夜中に私をベットの
したのサークルからじっと見てたりするの。その度に、
ほめしゃわかけてあげるけれど、あれは私が自分自身の
ためにも、言っていたかもしれないなあ。ベルだけにじゃなくってね。入院させてた頃が、一番辛かったもの。毎日、
歩きたくってたまらないベルを見られてこんなしあわせな
年の暮れって、なかったなあ。スウさん、本当に心から
ありがとうございますね。ベルのことも私の体のことも忙しい嵐の中も、祈り続けてくださって。嬉しかったし、しあわせなことでしたよ。ありがとう!ブログ再開も超うれしい出来事。私には、後あまり楽しみがないから・・・ね!

投稿: 津軽・today | 2008年12月13日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一ちいさい産直本屋 mai works | トップページ | ちょこっと改訂版のおしらせ »