« ケイ先生と | トップページ | マーガリン皿 »

2009年1月24日 (土)

48本のスイトピー

Cavh4ayv その日は毎年、一年で一番寒い日のように感じる。母のいのちの日にかざるスイトピーの背景がいつも雪景色だから。

48年たった、いのちの日。

私の中の母の存在が、あまりに大きくて今でも温かいので、ほんとにいったい、どれだけの贈りものをまだまだもらい続けてるかなあ、と思うよ。

mother、thank you for my birth。

                   ****

母の日の翌日は、先日みえたケイ先生のお誕生日。ケイ先生のワークショップの日にそれを知って、シェアリングも済んだ最後の最後の時間に、集まった20人で2日早めの、♪happy birthday to ケイちゃ~~ん、を振り付けつきでお贈りした。

私より一回り半年上のケイ先生、みんなからのキラキラ拍手をあびながら、その瞬間は、幼いケイちゃんになったようにかわいらしく、なんともチャーミング。

どうしてそんなにお若いんですか、と誰もが不思議に思うケイ先生。みなさんがよくほめてくださるからかしらね、とおっしゃる。うん、きっとそう。先生のお仕事もまた、たいへんだけど、幸せな仕事。

|

« ケイ先生と | トップページ | マーガリン皿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイ先生と | トップページ | マーガリン皿 »