« 48本のスイトピー | トップページ | Allen、all right  »

2009年1月25日 (日)

マーガリン皿

Calz70am←  ちょっとお腹をこわして、いつもの先生のところに連れてこられたマーガリン。注射うたれるのかな~~と、不安なおももちで、借りてきた猫になっている。おおごとにはならず、ちょっと栄養補給の点滴をして、無事釈放。

最近のマガの目覚ましは5時半から6時の間で、私の睡眠不足もすこしずつ解消中。12月のあの忙しいときは、ふしぎなくらい、毎朝3時や4時に起こしにきて、でもそのおかげで、強制的に早起きできて、ほめシャワの発送作業がおおいにはかどりもしたのだった。

                *****

Carwlb9b ← きのう届いた、原始林窯のマーガリンのお皿と対面するマガ。こりんちゃんが、哲学するマーガリン、をイメージして、苦労しながらつくってくれたお皿。

とてもまじめに人生(猫生?)を考えている、その表情が美しいマガ。マガのうしろでは、いつも翔が見守ってくれている。翔のお皿とならんでまたわが家の大切な器がふえました。

こりんちゃんと電話。マーガリンのお皿、すっごく気にいったよ、ありがとう!さぞやむずかしい注文、でもそのわがまま聞いてくれるから、頼める。そしてありがとうがこだまする。

ほんとうに幸せな仕事をしてると思う、げんさんとこりんちゃん。こりんちゃんの声もとってもうれしそうにほどける。

原始林の器には、いつも待つ楽しみがいっぱい。今回の便で届いた注文の器を届けるのも、また幸せな役割です。

                   *****

Photo 10月の紅茶ギャラリーで、ひときわ目をひいた、筆の細い細い線で祈るように描かれた、桜の大皿。

不思議な不思議なつながりで、津軽の地へ今日、届いたそうです。

|

« 48本のスイトピー | トップページ | Allen、all right  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 48本のスイトピー | トップページ | Allen、all right  »