« 雪の空中ブランコ | トップページ | べんさん 28日朝のテレビに »

2009年2月21日 (土)

スタンプやさん

Caewqf0x ← mai worksの送り状に押してあるスタンプは、オリジナルスタンプとオーダースタンプのお店をnetでしている、lien8(りあん・ゆいっと)さんの作品。

りあん、はフランス語で「絆」という意味だそう。

娘が知らせてくれたりあんさんのHP、http://lien8.com/ には、うっとりするような、おしゃれでかわいいスタンプがいくつもいくつも。

へえ~~、こういうことをお仕事にしてるかたもおられるんだ・・・と私の知らない世界をのぞいた気分。

お客さまとのていねいなやりとりも垣間見え、きっとこのかたも、こころをこめて一つひとつ作品をつくって、それがひとによろこばれる、という幸せなしごとをしてるおひとりなんだろうなあ、と想像する。

そのりあんさんが、ご自分のブログで「ほめ言葉のシャワー」の紹介をしてくださった。写真もとっても美しい。http://blog.lien8.com/?cid=4713

             *****

幸せなしごと、って一体なんだろう、とちかごろ考えることが多い。幸いなことに、何人かのお顔がすぐに思い浮かんだけど、でも実際なにを持って、ひとはそれを自分の幸せなしごと、と呼ぶのだろう、感じるのだろう。

幸せなしごと、は、私の今年の探りたいテーマのひとつです。

|

« 雪の空中ブランコ | トップページ | べんさん 28日朝のテレビに »

コメント

しあわせな仕事、なかなか人によるだろうしね。
何を持ってして、そうよべるのかも人により、きっとみな
違うんだろうけれど。でもね私は、ずっと無料で、
自分の書いたものを、何人もの人に読んでいただいて
いるけれど。本当にあたたかな言葉、ばかりこのところ
受け取っているせいかなあ。そのことが、ひとつのしあわせな仕事かなぁ。と思っているの。とても、とても辛い時を
越えての、今だからかなあ。書くたびに、お届けする人が
本人も意識しないうちに、増えて返ってくる言葉が。きもちがあたたかくなるよ。とかほんわりして安らぐよ。とかね。
今も遠くに住んでいる人から、ありがとうとほほえましい
状況が目に見えるようで、心が和むよ。てお言葉をいただ
いて、地道にこつこつと、やってきたことに。たくさんの
うれしい言葉を、いただけて、途中でやめたりせずここまで
これて、よかったなあと思えているの。素直にね。ささやかでもいいから、私の詩や文章を読んだ方が、あたたかなきもちになってくれたら、最高だなと思って書いていたからね。なおさらに、逆に私の方が読んだ方から元気をいただいている感じがするから。私のしていることも、ある意味、
しあわせの仕事なのかなあと思い始めでいるとこに、偶然に目にしたスウさんのしあわせのしごとのブログ。これも
奇跡みたいなつながりを感じているとこなんだ。

投稿: 津軽・today | 2009年2月23日 (月) 19時40分

todayさん
やさしい水色の、やさしい言葉の詩集をありがとう。
素直な言葉、愛に満ちた言葉、
どれだけ年月がたっても、幼子のぬくもりを思い出せる言葉たちがいっぱいでした。
todayさんの、しあわせな仕事、なのでしょうね。

投稿: sue | 2009年2月27日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の空中ブランコ | トップページ | べんさん 28日朝のテレビに »