« 東京クラブランナーズ | トップページ | holiday紅茶 »

2009年2月13日 (金)

NAKBA(ナクバ)って知っていますか

フォトジャーナリストの広河隆一さんが、40年間にわたって撮り続けた膨大な映像から生まれた長編ドキュメンタリー映画、[NAKBA]上映会のご案内が、内灘町の友人から届いた。

シネモンドで上映してたとき見逃したので、またとないいい機会、これは見にいかねば、と思ってる映画。映画のあとのお話も、ぜひ聞きたい。

       ↓

  2月15日(日)  pm13:00~

@内灘町庁舎 町民ホール 参加費 500円(プラス会場費カンパ)

 彼女の呼びかけ文からーーーーー*****-----

ガザで子どもを含むたくさんの人が亡くなっています。

いったい何が原因でイスラエルとハマス(パレスチナ)の泥沼の戦争が始まったのでしょうか。

それを知るには、イスラエルが今の地に建国された1948年に起こった[NAKBA]と呼ばれる事件に逆のぼらねばなりません。

[NAKBA]――大惨事――とはなんだったのか?その後どのようなことがあったのか?
            

|

« 東京クラブランナーズ | トップページ | holiday紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京クラブランナーズ | トップページ | holiday紅茶 »