« スタンプやさん | トップページ | わたしと森とちきゅうと »

2009年2月27日 (金)

べんさん 28日朝のテレビに

Cahhco4t

 光の春の2月、

光のシャワーあびてるマーガリン。

ことし初の、ウグイスの声を聴いた日に。

      ****

川越紅茶仲間で、べんさんマネージャーでもある(っていうか、こっちが本職だから、順序が逆だけれども)なみちゃんから、お知らせメールが届いた。もう明日の話なので、急ぎ、知らせます。

テレビにはめったに出ない歌手、埼玉県は川越在住、たかはしべんさんが、NHKテレビに出演!ぜひ、チャンネル合わせて見てください。

                   ****               

2月28日(土)朝7:37ころから約10分間
             
 NHK「おはよう日本」の番組の中で。 ただし、見られるのは

 関東甲信越(関東1都6県・山梨・長野・新潟)地域。

        
 * 放映時間帯は、多少、前後にずれることもあり。
              
 * 緊急特番が入ると、3月7日(土)に延期されることも。

      
べんさんの音楽活動はことしで30周年。川越でも30周年コンサートがついさきごろあったばかり。他にも、全国各地でひらかれる予定で、そんな様子も紹介されるらしい。

テレビで会えないひとには、べんさんブログもあり。

             ↓ 

      「べんさんとべんさんの物語」

      http://takahashi-ben.at.webry.info/

           ***** 

紅茶20周年記念でべんさんをおよびしたのは、もう5年も前のこと。

べんさんは、コンサートにいく先ざきで、どうやら、「ほめ言葉のシャワー」の宣伝マンをしてくれてるみたいだ。

べんさんから一冊いただきました、という福井のひとや、娘さんがべんさんからプレゼントしてもらったという岐阜のお母さんが、あらためてこちらにご注文くださったり。             
               **** 

せっかくのべんさんのテレビ出演だけど、石川では放映されないので、川越紅茶のジュンコさん、録画しといて出前紅茶に行ったとき、見せてね。

ちなみに、川越へは6月5日(金)に、川口のちいさいおうち紅茶へは6日(土)に、出前紅茶にいくことが、ほんの2,3日前にきまったところです。     


 

|

« スタンプやさん | トップページ | わたしと森とちきゅうと »

コメント

見ました!
実は昨日息子が通う保育園にてべんさんのコンサートがありべんさんの曲の素晴らしさに感動し、涙涙でした。息子はまだ一歳ですがべんさんの曲にカラダを揺らしながら楽しんでて今朝のテレビでもべんさんが歌ってると大好きなご飯を食べる手を休め聞きいってました!!

投稿: いーたんのかあちゃん | 2009年2月28日 (土) 13時14分

1歳の坊やがからだじゅうで楽しむ、夢中になる、そんな歌を歌えるべんさん、やっぱりすごいなあ。
私の住んでる地域では放映されなかったので、見るのは6月までお預けになりそうです。

投稿: sue | 2009年2月28日 (土) 23時22分

2月28日のNHK「おはよう日本」のべんさん特集、誰かがYou Tubeにアプロードしてくれました。下記のサイトでいつでも見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=ksFr_vmsuio

私も昨年10月の北陸朝日放送の分もアップロードしようと思い、検討中ですが、やり方がよくわからない....。

ところで、今年の9月に金沢でべんさんの30周年記念コンサートが実現しそうです。一応、9月27日(日)午後6時開演で金沢市民芸術村を仮予約しました。「子どもと大人のための心のコンサート」です。

正式に許可がおりたら、またご連絡しますので、ご協力をぜひお願いします。

投稿: 耕生 | 2009年3月28日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプやさん | トップページ | わたしと森とちきゅうと »