« 「風」を読んでみてくださいな | トップページ | A shower of praise »

2009年3月12日 (木)

かなもり特別授業&ガイア・シンフォニー

紅茶の水曜日、思いがけない組み合わせのお二人が背広姿で。しかも、ちょうどここにお知らせ載せようと思ってたおすすめ企画の、ポスターとちらしを持って。

これまたすごいシンクロ。そうでしたか、企画&主催者さんはそちらさんでしたか。 

                  **** 

3月22日(日) 

        「かなもり特別授業       

           ~輝く子どもの未来を拓く子育て・教育とは~」   

金森俊郎さんのこの日の授業テーマは、

  「ぼくは、わたしは、必要とされている」という実感を育むには    

1:00~(開場12:30)  @かほく市 河北台中学校講堂  

       入場無料 どなたでも

   主催:河北南ロータリークラブ 社会奉仕・青少年育成委員会

この日の授業には、川崎草汰くん、お父さんの正美さんも共同出演。

(川崎さん親子には、ことしの遅い秋か早い冬ころに、とくべつ紅茶のゲストとしてトーク&ライブしていただくことになってます。水色のランナーこと草汰くんの歌とギター、ぜひ聞いてほしい)

          ****

同じ日、近くの西田幾多郎記念哲学館では、

  映画「地球交響曲 ガイアシンフォニー 第三番」上映会 

上映時間は、10:00~・13:00~・16:00~・19:00~の、4回。

500円(当日券のみ)、小中高生・哲学館友の会会員の方は無料

哲学館からのお知らせメール。
     ↓
世界各地から、地球のさまざまな姿や、
自然と人間に深い思いを抱く人々が登場する映画「地球交響曲(ガイアシンフォニー)」。

哲学館では、一昨年・昨年とシリーズ第一番・第二番を上映し、
多くの反響をいただきました。
引き続きこの映画の第三番を上映します。
第三番は、1996年ロシアの
カムチャツカで熊に襲われて亡くなった、
写真家・星野道夫を中心とした内容となっています。

当日は、映画に登場する星野道夫さんの写真展もホワイエに展示されます(この日だけ)。
 第三番出演者: 星野道夫 (写真家)
         フリーマン・ダイソン (宇宙物理学者)
           ナイノア・トンプソン (カヌー航海者)

 ※映画鑑賞券の提示で、喫茶テオリアを100円引きでご利用できます。  

     ------******------

二つの会場は車で5分とかからない距離。上映時間を選べば、、かなもり特別授業とガイアシンフォニーのはしごも可! しかも授業は無料、映画は500円。どちらも申し込みはいらず、直接、会場にでかければいいそうです。       

|

« 「風」を読んでみてくださいな | トップページ | A shower of praise »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「風」を読んでみてくださいな | トップページ | A shower of praise »