« 紅茶ミステリーバスツアー | トップページ | たまにはtsukiでもーー »

2009年5月 1日 (金)

おいしい口実

Photo  ← 2本の煙突の下にあるのは、2台の石釜。

もく遊りんさんの石窯焼きピザは、縁(ふち)が薄くてこんがりしてて(堤防みたいに縁のぶ厚いピザはどうも苦手なので)、とりわけフレッシュトマトとチーズをのせたピザが、今一番の私のお気にいり。

レストランの横にある木工房ショップで「ほめ言葉のシャワー」を置いてくださっているので、追加のご注文は、納品と称して鶴来までピザを食べに行ける、おいしくてうれしい口実。

ショップ担当のかたの、すてきなレイアウトにいつも感心する。Photo_2 前回から「ほめシャワはがき」も置かせていただいてるのだけど、今日納品に行ったら、2種類ある8枚入りポストカードを、2冊のまるでちいさな本仕立てにして、一枚一枚のはがきを見本として見れるようにしてくださっていた。彼女の工夫とセンスの良さ、いつも感謝。

 *****

その帰り道に、ご無沙汰していた金沢泉野出町のうきち堂さんへも納品に。ちいさな絵本のお部屋で絵本にうまりながら、お茶とおしゃべり。

そこへぬっと顔をだした、うきちさんのパートナー、色鉛筆画家のミツル・カメリアーノさん。前からお願いしようと思っていた、カメリアーノさんの「お絵かき教室」を、9月のどこかの日曜日にとくべつ紅茶でしていただく予約もしてきた。日にちが決まったらまた、お知らせします。

カメリアーノさんが先月、大津の椿野家でひらいたお絵かき教室には、大津の紅茶つながりの京子さんとお友だちが参加。その教室でその日に作ったという、それはそれはすてきな、京子さんの絵本、お友だちの絵本、パソコンで見せてもらって、またまたうれしくなった。9月の教室が楽しみです。

|

« 紅茶ミステリーバスツアー | トップページ | たまにはtsukiでもーー »

コメント

なんか、九月が待ちどうしい。行けそうにないのにそうおもってしまうほど、このところ、紅茶の企画に、目が離せないよー。なんかほんとにうれしくて、うれしくて。クッキングでのこともそうだし。ミステリーツアーも。聴いてるだけでも
楽しく嬉しくありがたくって感じなんだ。紅茶でいまね!と夫とおしゃべりタイムも増えてるよ。確実に!私がブログ見て、紅茶で今ねって夫に話して聞かせるの。すると、それを土台にいろんな話に広がってゆくの。おしゃべりは、楽しい時間になっていますよ!

投稿: 津軽・today | 2009年5月 3日 (日) 21時51分

todayさん
ご夫婦で、ブログ紅茶にしっかり参加してくださってるんですね。
不思議な場所だと思っておいでだろうなあ。
いや、実際、ふしぎなのですけど。

投稿: sue | 2009年5月 4日 (月) 05時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶ミステリーバスツアー | トップページ | たまにはtsukiでもーー »