« 同じじゃないよ | トップページ | もとをたどると »

2009年8月18日 (火)

明日は、ぶどう狩り

Photo 前にもお知らせしたけど、明日19日の紅茶は、かほく市高松でぶどう狩り紅茶のため、津幡の紅茶はclosed、です。

それでも忘れて、または知らずに(ごめんなさい!)、みえたかたのために、うちのドアに、細川さんちの地図をかけてでかけましょう。わが家からは車で20分ほど。

この時期のぶどう園には、オリンピア、マスカット、巨峰、赤嶺(セキレイ)、などなど、大粒のぶどうがたわわ。私は皆勤賞。ただし25年前とちがって、すぐおなかがいっぱいになってしまうのが、ちょとくやしい。

            ****

午後のもちよりおはなし会@細川さんちは、お昼がすんで、みなさんがもちよる手あそび、わらべうた、昔話、絵本、などなど、その場で一期一会のプログラムを組み、準備できしだいはじめます。1時半ちかくからでしょうか。

細川さんは毎年、平和や戦争、ヒロシマ、をテーマにした絵本や紙芝居を。7,8年前からは、わたしも何かひとつ、もちよるようになりました。

|

« 同じじゃないよ | トップページ | もとをたどると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じじゃないよ | トップページ | もとをたどると »