« ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル | トップページ | 言葉の旅 »

2009年8月13日 (木)

世界中のひとと

Photo 製本やさんで出来上がった分だけ、運ばれてくる新しい「ほめシャワ」。

すでに二回目のも届いて、前からご予約いただいていたかたの分は、大口のかたの以外は、ほぼ、発送がおわったところ。

今後は、そう長くお待たせしないで、ご注文主のところにお届けできそうです。

                 ****

さきごろ届いたクッキングハウスの通信、「クッキングハウスからこんにちは」に、「トピックス・嬉しいニュースその1」として、松浦さんが、new「ほめシャワ」のことを、こんなふうに紹介してくださってた。

          ↓

「 ―― 今度は、ちょこっと英訳付き、なのです。例えば、「笑顔がすてきだね」の下に小さく 「I love your smile」と付いていて、世界中の人と友だちになれる ”A shower of praise”になりました」

なんてすてきな表現、わかりやすくてうれしい紹介!

英訳つき、というと英語だけ、と思っちゃう人もいるみたいだけど、こういう言い方すればいいんだ、とまたひとつ教わりました。

                  

|

« ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル | トップページ | 言葉の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル | トップページ | 言葉の旅 »