« ちょこっと英訳つき、到着 | トップページ | 世界中のひとと »

2009年8月13日 (木)

ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル

Photo 夏のおしらせ、あれこれ。

8月19日(水)は、紅茶の8月恒例、
今年で25年目の、ぶどうがりとおはなし会。
         ↑
ご注意!この日は水曜日、津幡の紅茶は留守になります。
            *
午前は、高松の今本ぶどう園で思う存分、ぶどうを味わい、
午後はぶどう園から1分の細川さんちで、もちよりお昼ごはんに続いて、みんなでその場でつくる、持ちよりおはなし会。
10:00~夕方まで。
参加費は、ぶどう園の入園料のみ。
      *****
            ****
8月23日(日)はいしかわピース9フェスティバル2009
@金沢市民芸術村のドラマ工房にて。10:00~5:00
              **
紅茶仲間のわたしたち5人が、9 teas(キューティーズ)でデビュー!
出演時間は10:50から10分間ほど。
歌うのは、「graduation」と、
クッキングハウスのテーマソング「不思議なレストラン」の2曲。
一人占めしないこころの平和と、
歌いたい歌を自由にうたえるしあわせと、
そのことを伝えたい、というきもちだけで歌います。
            **
ピース9フェスには、
わたしたちのようなド!素人でない、プロ級のひとの歌や
グループの演奏や、朗読とハープ、
紙芝居、フォークソング、コーラス、
山下兄弟(わが家のお米の作者)の内川バンドなどなど、いろいろ。
この日のゲスト、歌手の野田淳子さんのミニコンサートもあります。
切符は前売り1000円。うちにあり。
もしご都合つくようなら、ぜひおでかけくださいませ!
プログラムなど詳しく知りたい方はHPをどうぞ。
いしかわピース9で検索するとでてきます。
または、
           *****
                   *****

まだ先の話ですが、
9月20日(日)は、とくべつ紅茶 2:00~5:00 @水野宅
ミツル・カメリアーノさんの、色鉛筆画教室 
「エゴコロひらく!おえかき教室」
参加費おとな2000円、こども1500円、幼児とおとなは3000円
定員は15人まで。要・お申し込み
             水野まで tel:076-288-6092
               ***
                   ***

9月27日(日)は、たかはしべんさんの、
子どもとおとなのための心のコンサート
@金沢市民芸術村パフォーミングスクェアー   6:00~8:00
前売り、大人2000円、子ども1000円
私も実行委員のひとり。切符たくさん持ってます。
こちらもどうぞご予約くださいませませ。

|

« ちょこっと英訳つき、到着 | トップページ | 世界中のひとと »

コメント

今月から来月にかけての様々な予定!
こころがつばさつけて飛んでいっていますよ。
石川・金沢にね!
今はできそうにないけど・・・悔しいなぁ!
息子が今夜高速バスで、東京へ一週間の旅に出掛けるの。
幼友達のお家やホテルに泊まりながら、好きなこと出来る
喜びに浸ってほしい!
こちらで、我慢し要られていたこころを浄化できたらいいな。と親ばかで思っているとこなの。
彼のお祖父ちゃんは、苦虫噛み潰したような顔するかも
しれないけれど。

この間、その舅とふたりでいたときに、彼はいいました。
息子を壊したのは、誰でもない自分だと。
人に物事をまかせておけない性分だから自分が
悪いんだと・・・私聞きたかったどうして、私のせいだと
私がここにお嫁にきたからだと責め続けたのってね。
のどまででかかっていたけど。
過ぎ去った過去のことぶりかえしても何も残りっこないから
こころがむなしくなるだけだもん。言わなかった。
悔しさやぶっつけどこのないいきどうりを抱えて過ごしてた
日々をけどそれ全部ひっくるめての今だと
私は信じているから・・・後悔なんて私の辞書に
置きたくないもの。今さら・・!
スウさん、ときおりものすごく会いたい気持ちが
強くなります。スウさんの笑顔は私のこころにきざまれて
いるのだけれど。わがままかなぁ?
会いたい!って思ってしまう。けど今はその時期じゃない。
きっと、来年また会いに行きます!
私そう口にしたら、必ず実行するひとだから・・・。
待っていてね!また、津幡の紅茶の時間にいきますよ。
きっと、きっと信じてちびちび努力つつければ
夢は叶う!今年五月私はそれを実証したんだから。
また、出来るよね!

投稿: 津軽・today | 2009年8月13日 (木) 06時54分

todayさん
息子さんが東京でいい時間もてるといいですね。

お舅さんのその言葉、大きな意味がある、と私は想いました。

きっと、また会えますね、紅茶は逃げていかないので。
昨日は、寝屋川の方が見えてました。

投稿: sue | 2009年8月13日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと英訳つき、到着 | トップページ | 世界中のひとと »