« 出番待ち | トップページ | ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル »

2009年8月 3日 (月)

ちょこっと英訳つき、到着

098 お知らせが後先になりました。

↑ 印刷やさんががんばって、できた分だけ大急ぎで届けてくれた、ちょこっと英訳つきのほめシャワ。

7月末ぎりぎりに届いた分は、西宮からも津幡からもすでに発送が終わり、いま、2回目の出来上がり(こういうのを分納、というそうです)を待っているところ。それも2,3日中には届く予定で、そこから、まだお送りしていない方への発送作業がはじまります。まだお手元に届いていない方は、もうしわけありませんが、あとしばらくお待ちくださいませ。

                  ****

これで15刷目。生きものみたいに呼吸して、ほんのちょっとずつ微進化を繰りかえし、育ってきたほめシャワ。構成・デザインとも娘の仕事なので、新刷りが届くたび、私自身、はじめまして!とどきどきしながらページをめくる。

今回も、見た目はそう変わらないけれど、ページのそこここ、文字の位置や色味など雰囲気も微妙に変わっていて、これまでとの違いを見つけるのが楽しい。表紙のすみっこ、うっすら銀色に見える隠れしずくも発見。

とりわけ今回のは中味的にも、これまでの78のほめ言葉にあらたに78の英訳が添えられ、英語の文字も美しく、その分、きもちの厚みが増したような気がしています。

                   ↑

(なんて書いて、以前のを知らないかたには、なんのことやら??ですよね、ごめんなさい。なお、すでにご存知かと思いますが、15刷目から50円upして、定価が500円になりましたこと、どうかご了承ください。)

                     ****

                  ****

8月になっても、北陸は梅雨が正式にはまだ明けない、夜は寒いほどの、奇妙な夏。

それでも夕暮れになると、カナカナカナカナ・・・と涼しげなヒグラシの演奏が、もう始まっています。

雨続きだけど、こころにカビははやさぬよう、かといってカラカラにも乾きすぎぬよう、心しながら、残りの夏をすごせますように、あなたも、私も。

|

« 出番待ち | トップページ | ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出番待ち | トップページ | ぶどう狩り & いしかわピース9フェスティバル »