« いきあたりばったり絵本をつくる | トップページ | べんさんコンサートで »

2009年9月29日 (火)

さくらFMさん

Photo_4 光の水玉。家のなかで見る、だいすきな光景。この水玉は、ほんとはちらちら ちらちら、揺れてるんだ。

2階の窓からはいってくる、葉っぱのこもれびダンス。

   ****

今ごろ、もう、始まってるかな、と時計を気にしてる。西宮で放送されている、さくらFMというコミュニティ・ラジオで、娘がはじめて、DJさんとおしゃべり。こちらできけないのは残念だけど。

7月の朝日新聞をごらんになって、「ちょこっと英訳つきほめシャワ」を注文されたDJさんが、あの手のひらbookをとても気にいってくださり、インタビューの予約を3ヶ月前から。

ご自分の番組によんでくださって、のべ40分近くも、ふたりでおしゃべりするのだそうだ(インタビュー、というと緊張するので)。娘の好きな曲も、かけてもらえるらしく。

すてきな感性のDJさんみたいだから、きっと大丈夫。 うん、大丈夫。

              ************

追伸。

午後になって、娘から、無事にすんだよ~、と電話。

話し出したらあっという間で、しゃべりやすくて、なによりかにより、すっごく楽しかった!!と。

初対面のDJさん、予想どおり、ほんとうにすてきなひとだった、とのこと。「ほめシャワ」を、これからも番組の中で大事にしてくださるようで、うれしいかぎりです。

|

« いきあたりばったり絵本をつくる | トップページ | べんさんコンサートで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきあたりばったり絵本をつくる | トップページ | べんさんコンサートで »